2014年05月04日

麺処 びぎ屋@学芸大学

びぎ屋 外観 来よう来ようと思いつつもなかなか来れず、調べてみると開店当初に来たっきりだったので早3年以上経ってしまいました。(^_^;)
 soさんにお誘いを受けたのでご一緒いたしました。
 今回は4月25日から期間限定麺として「鯵薫る煮干醤油ラーメン」が提供されているらしくそちら狙いで。
 いつまでの限定かわからないので詳しくは店主さんのブログでチェックしてみて下さい。
(※5月3日でこちらの限定麺は終了になりました。(^_^;))

びぎ屋 鯵薫る煮干醤油らーめんびぎ屋 鯵薫る煮干醤油らーめんの具
 てことでこちらが鯵薫る煮干醤油ラーメン。
 ふんわりと鯵のアロマがスープを優しく包み込んでいてコクと旨みも充分あって美味しいですねぇ。
 他にも数種類の煮干を使っているスープは動物系の出汁を使っていないらしいですよ。
 最初は香味油が結構きいているかと思いきや、食べ進むにつれて出汁の美味しさを感じることが出来るスッキリとしたスープが美味いなぁ。

びぎ屋 鯵薫る煮干醤油らーめんの具2びぎ屋 鯵薫る煮干醤油らーめんの麺
 具には炙られた香ばしく柔らかいしいチャーシューや材木切りのコリっと感を残したメンマ、そして味玉まで乗っていましてお得感有り。
 シャキッとした玉ねぎの食感も良かったですし、あおさを混ぜ込んでいくと磯の香りが増してこちらもいい塩梅。
 麺は粒々が見受けられる全粒粉入りっぽいちょい平打ち風のしっかりした麺で、ツルッと感とスープの持ち上げが良くてこちらもいいですよ。
 柚子の皮がちょこんと乗っていまして後半に一緒に口に運ぶと清涼感アップで最後まで美味しくいただけました。
 久々に来ましたがこちらの美味しさと作り込みの素晴らしさを再確認。
 未食のつけ麺も食べてみたいなぁ。
 ご馳走様でした〜♪

鯵薫る煮干醤油らーめん850円(期間限定)【終了】
他メニューはこちら

※公式サイトはこちら

住  所  目黒区鷹番2-4-9
電話番号  03-5722-1669
営業時間  月曜11時半〜14時45分
        水木金11時半〜14時半 18時〜21時半
        土日祝11時半〜14時半 18時〜21時半 火曜休
点  数  ★★★★

麺処 びぎ屋ラーメン / 学芸大学駅祐天寺駅
夜総合点★★★★ 4.0



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔