2014年06月14日

麺処 山百合@中央道上り石川パーキングエリア

山百合 石川PA山百合 外観
 甲州からの帰り道、確か石川パーキングに八王子ラーメンがあったなぁなんて思い調べてみると下り(名古屋方面)にあるとのこと。
 あら残念また今度〜!とか思っていると上りに「石川ブラックラーメン」てのがあるのを見つけてしまい、面白そうなのでちょいと休憩がてらに寄ってみました。
 パートのおばちゃんらしき方がお二人で切り盛りをしていましてちょいと不安になりますが初志貫徹で石川ブラックラーメンを注文!

山百合 石川ブラックラーメン山百合 石川ブラックラーメンの具
 スープは多少しょっぱいですけどそれ程でも無く、胡椒の風味が若干きいておりまして若干スパイシーです。
 そこに玉葱がトッピングされていまして、富山ブラックと八王子ラーメンの玉ねぎを融合させた感じなんかな?(^_^;)
 キワモノ系かと思いきや、全体的に上手くまとめていて、いい意味でほんと普通に美味しいですよ。

山百合 石川ブラックラーメンの麺山百合 石川ブラックラーメンのチャーシュー
 麺はほぼストレートの中麺でツルッとした食感。
 そして、チャーシューの代わりに分厚い大きめの角煮が二つも入っておりまして、柔らかくてこれ単品だとなかなか美味しいんだけどかなり甘い味付けなのでちょいとこのスープの邪魔をしちゃってる感じが否め無いかなぁ。
 まぁでもそれなりにいけましたので良しといたします。
 今度は下りで八王子ラーメンを食べてみま〜す。
 ご馳走様でした〜♪

石川ブラックラーメン820円

※公式サイトはこちら

住  所  八王子市石川町956-2(中央自動車道石川PA上り)
電話番号  042-646-3802
営業時間  7時〜22時 無休
点  数  ★★★

麺処 山百合そば(蕎麦) / 小宮駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔