2014年06月06日

舎鈴 エキュート赤羽店@赤羽駅構内

舎鈴 外観1舎鈴 外観2
 赤羽駅のエキュートにある六厘舎の姉妹店に来てみました。
 北口改札近くにあると思ったらもっと南口寄りの端っこにあるので見つけるのにちょっと探してしまいました。
 場所的には京浜東北線の1、2番線ホームの近所になります。
 休日のお昼時でしたが場所があまり良くないのか並びは2、3人位と意外にすいていました。
 とりあえず赤辛つけ麺と中華そばをシェアしてみました。

舎鈴 赤辛舎鈴 赤辛つけ麺
 見た目は六厘舎のように海苔筏の魚粉が無いタイプ。
 辛味は別皿で提供なのでまずはそのままいってみると、六厘舎の濃厚な豚骨魚介のつけ汁とは違いかなりライトなタイプながらも六厘舎のテイストは残していて、駅中のお店としてはなかなか美味しいのではないでしょうか。
 そちらに辛味を入れてみると、海老の風味がほんのりと香りピリ辛な味わいになっていきます。
 全部入れてもそれほど辛くはならないので個人的には倍付けしたいかも。(笑)

舎鈴 赤辛つけ麺の具舎鈴 赤辛つけ麺の麺
 つけ汁の中にはナルト、バラ巻きの柔らかいチャーシューやメンマなど。
 麺は中太のもっちり麺で、六厘舎よりも若干細目で長さが結構短く感じました。
 量は並盛(ゆで前210g)だとかなり少なく、〆のセルフスープ割りで一気に完食。

舎鈴 中華そば舎鈴 中華そばの麺
 一方中華そばは昔ながらのナルトが乗ったタイプで、胡椒が合うタイプというかなんというか、そんな感じで飲んだあとの〆にはいいかもしれない。(笑)
 麺は中細の縮れ麺でツルツルっといけます。
 でもこれが490円とは安くていいんじゃないかな。
 つけ麺はライト六厘舎タイプながらも万人受けする味で、駅中でサクっと食べるのにはいいかもしれませんね。
 ご馳走様でした〜♪

赤辛つけ麺750円 中華そば490円
他メニューはこちら

※公式サイトはこちら

住  所  東京都北区赤羽1-1-1(JR東日本赤羽駅北改札口内)
電話番号  03-3901-3568
営業時間  6時半〜22時(日祝日は翌0時まで) 無休
点  数  ★★★

舎鈴 エキュート赤羽店つけ麺 / 赤羽駅赤羽岩淵駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5




トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔