2014年06月04日

中華 福吉@山梨県甲府市上石田

中華福吉 外観中華福吉 看板
 地元の方お勧めのタンメンが美味しいお店があるとのことで連れていってもらいました。
 開店10分前に着きましたが続々とどこからともなく人が集まってきまして、カウンターとテーブル席合わせて25席位の店内は開店と同時にほぼ満席で人気の程が伺えます。
 へ〜凄いなぁ。
 メニューは色々ありますがお客さんのほとんどがタンメンを注文しておりまして、やはりタンメンのお店みたいです。
 地元の方曰くタンメン以外はたいしたことないからとのこと。(笑)
 てことでタンメンと追加でチャーハンをシェアしてみました。

中華福吉 タンメン中華福吉 タンメンの具
 こちらがタンメンです。
 結構な野菜の量で、白菜、モヤシ、人参、玉葱、ニラ、プリプリのキクラゲ、そして薄切りの豚肉も結構入っていましてとても具沢山。
 そちらに合わさるあっつ熱のスープはあっさりしていますがもの足りなさはまったく無く、野菜の甘みが良く出ていてコクも充分あり美味しいですねぇ。
 てか、あち〜なこれ。w

中華福吉 タンメンの麺中華福吉 タンメンにラー油
 麺は平打ちのピロピロっとした麺で、若干緩めの茹で加減ですけど悪くないですよ。
 後半は卓上にある自家製ラー油をかけて風味良いピリ辛スープにして完食でした。
 後引くスープはほんと癖になる味わいでいいですねぇ。

中華福吉 チャーハン中華福吉 チャーハン2
 あ、チャーハンを忘れてました。(^_^;)
 味付け控えめでスープと交互にいただくとベストマッチでしたけど、ちょいと炒め具合がべチャっとしていたのが残念だったかな。
 とりあえずタンメンは美味しくいただけまして、地元の人気店に納得の一杯でした。
 ご馳走様でした〜♪

タンメン700円 チャーハン700円
他メニューはこちら

住  所  山梨県甲府市上石田2-39-13
電話番号  055-228-1073
営業時間  11時半〜14時 17時半〜21時
        月曜休(祝日の場合は翌日)
点  数  ★★★☆

福吉中華料理 / 甲府駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



amaozisan at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)山梨県 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔