2014年05月31日

麺家 一本道【閉店】@中野新橋

一本道 外観一本道 卓上調味料
 中野新橋駅から徒歩1分程のところにあるこちらへ来てみました。
 飲食店を多店舗展開しているモンテフーズが経営しているお店で、こちらの中野新橋店の他に八幡山や関内にも支店があるそうです。
 狭い間口の扉をガラリと開けると店内は奥に細長くカウンター5+3位とテーブル席が2卓ありました。
 入口の食券機を見ると、醤油・塩・味噌・辛いのからつけ麺まで品数豊富ですが最初なので券売機左上の醤油ラーメンをお願いしました。

一本道 醤油ラーメン一本道 醤油ラーメンの具
 数分で醤油ラーメンが目の前に。
 スープは節がきいた所謂豚骨魚介系で、面白味はありませんが普通に美味しいですよ。
 粘度が無いさらりとしたスープながらも物足りなさは無く、流石モンテフーズだけあって上手く万人受けするお味にまとめているなぁといった印象。
 モヤシが結構入っていまして全体的に量が多い方ですが、このスープに合っているかと言うとそんなにマッチしているようには思いませんでした。

一本道 醤油ラーメンの麺 麺は低加水のザックリとした歯応えの平打ち風のストレート麺で、煮干スープにこの麺の組み合わせはなんとなく「伊藤@王子」っぽいような気がしました。
 まぁスープとの相性は悪くなかったと思います。
 正直言って期待はしていなかったのですが意外に良かったってのが正直な印象ですね。
 つけ麺や違うメニューも色々あるので次回はそちらを食べてみたいと思います。
 ご馳走様でした〜♪

醤油ラーメン720円
他メニューはこちら

※公式サイトはこちら

住  所  中野区弥生町2-27-10
電話番号  03-5328-5422
営業時間  11時半〜14時半 17時〜23時 月曜休
点  数  ★★★

麺家 一本道ラーメン / 中野新橋駅中野富士見町駅新中野駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔