2014年05月29日

名代らーめん 航海屋@新宿三丁目

航海屋 外観航海屋 チャーシューの種類
 ちょいと伊勢丹までショッピングに来たので近くのこちらへ。
 店頭に祝い花が飾ってあるのでよく見ると15周年とのこと。
 ほ〜、ラーメン屋さんで15年続いているってのはたいしたもんですよねぇ。
 事前情報だとダブルチャーシューメンてのがビジュアル的にいい感じらしいのでそちらとチャーシューおこわってのを注文してみました。
 お知り合いのnextさんがダブルチャーシューを食べなかったのを後悔しているみたいなのであっしがリベンジでございますよ。(笑)
 チャーシューは「赤身・中トロ・大トロ」と選べる見たいですが何も言わないと中トロのチャーシューが出てくるみたいです。

航海屋 ダブルチャーシューメン航海屋 ダブルチャーシューメンの具
 てことでこちらがダブルチャーシューメンです。
 お?ん!?なんだか凄いけど丼の縁にあるチャーシューの間隔がちょっとスカスカなので若干拍子抜けかな。ww
 まぁでも頑張ってる感じが嫌いじゃないよ。w
 合計で20枚位入っていますが、ペラペラの一口サイズなのでそんなに量が多いとは感じませんでした。
 ちょい味付け濃いめのチャーシューはパサつき気味だったのでスープに浸してから食べた方がいいかな。
 鶏ガラベースのスープは煮干系の魚介がほんのりきいたあっさり醤油味で、なかなか美味しいですけどもの足りなさはあるかもしれません。
 なんとなく呑んだ後の〆で食べたいタイプかなぁ。

航海屋 ダブルチャーシューメンの麺航海屋 チャーシューおこわ
 麺は緩いウェーブの中麺でモチっとした食感がなかなか良かったです。
 そしてチャーシューおこわはもち米では無くチャーシューの煮汁で炊いたご飯にチャーシューの切れ端が入っていまして、そのまま食べてみると甘みは無くスープの邪魔をしないタイプです。
 ランチタイムは100円なので頼んでおいて損は無いでしょう。

航海屋 チャーシューおこわにトッピング そして、やはりほら、これやりたいじゃない。爆
 チャーシューを周りにトッピングしてネギを真ん中に置いてスープ投入ですよ。w
 そりゃ〜不味いわけないじゃないですか。
 鉄板の美味しさでペロッと完食でした。
 丼が大きめですけど量は大したこと無いので1000円はちょっと高いかもね。
 まぁネタ的に頼んだのであれですが、お味はなかなか良かったと思いますよ。
 ご馳走様でした〜♪

ダブルチャーシューメン1000円
チャーシューおこわ100円(ランチタイム)
他メニューはこちら

※公式サイトはこちら
 
住  所  新宿区新宿 3-12-4
電話番号  03-3355-2010
営業時間  11時〜翌1時 日曜11時〜21時 無休
点  数  ★★★

航海屋 新宿店ラーメン / 新宿三丁目駅新宿駅新宿御苑前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔