2014年05月27日

和らく@神奈川県横須賀市安浦

和らく 外観 横須賀辺りで評判がいい16号沿いにあるこちらへ来てみました。
 専用駐車場はありませんが、通りを渡った目の前にコインパーキングがありますのでそちらに車を停めて店内へ。
 食券機にお札を入れようとしても入らないので焦っていると店員さんが「ボタンを押して食券を持ってきてください。お会計はお席でいただきます。」とのこと。
 そういうシステムなのか食券機が壊れているのかは謎でした。(笑)
 とりあえず醤油ラーメンと、コインパーキングに停めたことを言うと車番を聞かれ、100円分のトッピング(大盛り、 玉子、メンマ、ライス、などなど)がサービスになるみたいなので玉子をお願いしました。

和らく 正油ら〜めん和らく 正油ら〜めんのスープ
 若干とろみがあるスープは油の蓋効果で湯気が全然出ていませんが熱々なので注意しましょう。
 魚介が結構きいており香ばしいかおりもしまして、醤油なんだけど甘味ある味噌のようなコクもあるお味で美味しいじゃないですか。
 なんだろうこの香ばしさは。
 どこかで食べたことがあるんだけど思い出せない。(^_^;)

和らく チャーシュー和らく 味玉
 柔らかいバラ巻きのチャーシューや濃い目の味付けの玉子はまぁ普通といったところですけど、この濃厚なんだけどしつこくない後引くスープに物足りなさは全くありません。

和らく 正油ら〜めんの麺 麺は縮れあるプリプリっとした中太麺でスープとの絡みは上々でした。
 このレベルなら他のメニューも美味しいだろうなぁ。
 味噌もあったので次回はそちらをいってみたいと思います。
 ご馳走様でした〜♪

和らく(正油)ら〜めん650円
他メニューはこちら

住  所  神奈川県横須賀市安浦1-3-11
営業時間  火〜金11時〜14時
        土日祝11時〜15時 月曜休
点  数  ★★★★

和らくラーメン / 県立大学駅横須賀中央駅
昼総合点★★★★ 4.0



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔