2014年05月14日

みんみんラーメン 本店@八王子市楢原町

みんみんラーメン 外観みんみんラーメン メニュー
 ラヲタの方は八王子ラーメンの老舗と言えば「星の家」とこちらの「みんみん」がまず頭に浮かぶ方も多いのではないでしょうか。
 そんなこちらに約20年振りに来ることができました。
 懐かしいなぁおい。(^_^;)
 かなり駅から遠いのにもかかわらず常に満席をキープしておりまして、地元のばぁちゃんから学生、リーマンと客層からみんなに愛されていることが伺えます。
 メニューをみると、かけ中華の激安370円から、ネギバラチャーシューメンマの1100円までバラエティに富んでいます。(笑)
(※2014年3月の値段です)
 その中からバラチャーシューメン(740円)の並盛をお願いしました。
 他のお客さんもバラチャーシューメンを頼んでいる方が多かったです。

みんみんラーメン バラチャーシューメンみんみんラーメン バラチャーシューメンの具
 丼一面に敷き詰められたバラチャーシューにダイビングって感じでうまそ〜♪
 醤油の香ばしさを感じる真っ黒なスープは、キリッと醤油がきいておりまして美味いですねぇ。
 そこに八王子ラーメンの醍醐味である刻み玉ねぎを混ぜながら食べ進むとコクと甘みが増してこれぞ八王子ラーメンといったところ。
 んまいっすねぇ♪

みんみんラーメン バラチャーシューメンの麺みんみんラーメン 丼
 麺はムニっとした食感のほぼストレートの中麺でスープの乗りがいいです。
 薄切りながらも柔らかい大きいバラチャーシューと一緒にいくと美味いなぁ。
 量は並だと少ないのでペロっと完食。
 大盛りで頼んでいるお客さんが多かったのも頷けました。
 いや〜、ここは歴史だけを食べに来る所では無く、実力もトップクラスのお店だと再認識しました。
 満足満足!
 ご馳走様でした〜♪

バラチャーシューメン(並)740円
他メニューはこちら
(※2014年3月の値段です)

住  所  東京都八王子市楢原町437-1
電話番号  042-624-2774
営業時間  11時〜16時 17時〜20時15分 月曜休
点  数  ★★★★

みんみんラーメン 本店ラーメン / 西八王子駅八王子駅京王八王子駅
昼総合点★★★★ 4.0



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔