2014年05月08日

麺屋一燈 ラゾーナ川崎店【閉店】@川崎駅

麺屋一燈 外観麺屋一燈 ポケベル
 川崎駅直結のラゾーナ川崎1階のダイニングセレクションにあるフードコート内のこちらへ来てみました。
 ラーメン屋さんは3軒並んでありまして真ん中が一燈になります。
 新小岩の本店では濃厚魚介つけ麺と醤油は食べているので特製(塩)芳醇香味そばを注文。
 中盛りまで無料とのことでしたが普通でお願いしました。
 ちなみにこちらの店舗ではつけ麺は出していないようです。
 ポケベル的なやーつを持たされましたが、混んでいなかったのと目の前の席に座ったのでピーピー鳴らさず直接持ってきてくれました。

麺屋一燈 特製(塩)芳醇香味そば麺屋一燈 特製(塩)芳醇香味そばのスープ
 若干濁りがありまして、鶏や昆布的な旨味たっぷりのスープに魚介もほんのりきいていて美味しいですねぇ。
 フードコートのレベルじゃないですよこれは。
 どちらかというとあっさりではありますが物足りなさは皆無。
 低温調理されたピンク色の鶏と豚のチャーシューが柔らかくていい仕事をしておりました。

麺屋一燈 特製(塩)芳醇香味そばの味玉麺屋一燈 特製(塩)芳醇香味そばの麺
 味玉はダシがきいていて単体だと美味しいですけど若干甘めなような気がしました。
 麺は歯切れ良い細麺で旨みあるスープとの絡みは上々。
 後引くスープに満足でした。
 今回はお昼前だったので混んでいませんでしたがランチタイムは並ぶんでしょうねぇ。
 ご馳走様でした〜♪

特製(塩)芳醇香味そば900円

※公式サイトはこちら

住  所  川崎市幸区堀川町72-1 ラゾーナ川崎プラザ ダイニングセレクション1F
電話番号  044-874-8032
営業時間  10時〜22時(L.O21時半) 不定休(ラゾーナ川崎に準拠)
点  数   ★★★☆

麺屋 一燈 ラゾーナ川崎店ラーメン / 川崎駅京急川崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



amaozisan at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)神奈川県 | 川崎市

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔