2014年03月02日

新町立麺食堂 スタンダップ【閉店】@横浜市神奈川区新町

スタンダップ 外観スタンダップ 暖簾
 最近東神奈川周辺に立て続けに2軒実力店がオープンして話題になっております。
 1軒は先日行った2014年1月18日にオープンした「らぁめん夢」そして2軒目が2日後の1月20日にオープンした一風堂出身の黄色い暖簾が眩しいこちらになります。
 店舗は居酒屋さんの間借りをしているらしく夜はやっておりませんのでご注意を。
 店内には椅子が無く、スタンダップだけに立ち食いスタイルですよ。
 メニューは塩そばメインで後はトッピングの違いのみという塩一本の潔さ。
 とりあえず基本の塩そばをお願いしました。
 お会計は現金で払いは後でも前でもどちらでもいいそうです。

スタンダップ 塩そばスタンダップ 塩そばの具
 こちらが塩そばになります。
 なんとまぁ綺麗な丼顔なんでしょう。
 神奈川淡麗系な黄金色のスープは若干塩味濃いめですが旨味たっぷりでこりゃ〜美味いじゃないの!
 丸鶏などの動物系に昆布などの旨みを加えて魚介も加えているスープらしく、すんごいスープに深みがあって美味しいですねぇ。
 揚げネギのアクセントもいい感じ。
 ネギ、ナルト、肉々しいチャーシュー2枚に味玉から水菜まで入って650円ていうのも安くていいですよ。
 さらに8時から10時半までは朝ラータイムでこの塩そばが500円で食べられるってんだから凄い!

スタンダップ 無料のネギスタンダップ 塩そばの麺
 そして、提供時に「ご自由にお入れ下さい」とのことでネギ山を目の前に持ってきてくれまして、ちょろっと追加してみると、このスープに良く合っていて、ネギ好きにはたまらないサービスです。
 麺はちょいと硬めに茹でられた中細ストレート麺でパツッとした歯切れの良い食感がいい感じでした。
 デフォでは量が少ないですけど、大盛りも同じ値段ですのでコスパも大変いいですよ〜。
 満足満足♪
 次回は梅塩ってのが絶対うめ〜に決まってるでしょうからそちら狙いで。
 ご馳走様でした〜♪

塩そば650円
他メニューはこちら

住  所  横浜市神奈川区新町15-10
電話番号  045-441-4799
営業時間  8時〜10時半(朝ラータイム) 11時〜14時半 日曜休
点  数  ★★★★

スタンダップラーメン / 神奈川新町駅子安駅仲木戸駅

昼総合点★★★★ 4.0



amaozisan at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)神奈川県 | 横浜市

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔