2014年02月24日

らぁめん夢(ムー)@横浜市神奈川区二ツ谷町

らぁめん夢 外観らぁめん夢 外看板

らぁめん夢 幟らぁめん夢 店主さん
 町田の名店「一番・胤暢番(いちばんいちばん)」で修業された方が2014年1月18日に東神奈川にオープン。
 先日店主さんと飲む機会がありまして、順番が逆になっちゃいましたけどやっと来れました。
 暖簾も看板も無いので何屋さんだか全然わからないと思いますので、前のお店の看板かなんだか知りませんが「ミュージックパブたかこ」とラーメンの幟を目印にされるといいと思います。w
 カウンター7席のみながらもお一人で切り盛りされているので、この位の広さが丁度良いのかもしれません。
 とりあえず特製らーめんをお願いしました。
 席から全てが丸見えの厨房ではとても丁寧な仕事振りが伺えまして、店主さんの実直さが伝わってきます。

らぁめん夢 特製らーめんらぁめん夢 特製らーめんの具
 こちらが特製らーめんです。
 おぉぉ美味そうだ〜!
 熱々のスープは香り高い醤油の風味がキリッときいていましてこりゃ〜美味いわ〜。
 チー油(鶏油)の旨味も良くきいておりまして深みのあるスープになっております。
 具には鶏、豚2種類の計3種類のチャーシューがありましてとても柔らかくてこちらもいいですねぇ。
 店主さん曰くチャーシューの出来に納得がいっていないようでしたが、いえいえとても美味しかったですよ。

らぁめん夢 特製らーめんのワンタンらぁめん夢 特製らーめんの味玉
 ワンタンは肉餡がギュッとつまっていまして皮と一緒にズルッといっちゃいましょう。
 美味しいですよ〜♪

らぁめん夢 注射器らぁめん夢 特製らーめんの麺
 そしてここから味変タイムでございます。
 なんと注射器に入って提供されるのは煮干しオイル!
 こちらをピュっと入れていくと煮干しの香りががっつりきいてきてかなりの変貌振り。
 こういう飽きずに最後まで食べられるアイデアは凄いよねぇ。
 煮干しを入れても美味しいですけど、味が変わり過ぎるので中盤以降に入れて違いを楽しんだ方がいいでしょう。
 あと、注射器から少しずつオイルを入れようと思っても結構な量がピュピュっと出てしまうので注意が必要です。
 麺はストレートの中細麺でスープとの絡みが良く、ムニっとした食感が心地よくてこちらも美味。
 量は結構多いのでお腹いっぱいになりました。
 お一人で大変でしょうけど頑張っていただきたいです。
 つけ麺も気になるところなので次回はそちら狙いで。
 ご馳走様でした〜♪

特製らーめん950円
他メニューはこちら

住  所  横浜市神奈川区二ツ谷町1-21
営業時間  11時〜15時 18時〜20時 水曜休
点  数  ★★★★

らぁめん夢ラーメン / 東神奈川駅仲木戸駅反町駅

昼総合点★★★★ 4.0



amaozisan at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)神奈川県 | 横浜市

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔