2014年05月06日

煮干出汁ラーメン 平八@横須賀中央

平八 外観 横須賀に所用がありこちらへ。
 近所で開店するもすぐに閉店し、2013年10月にここに移転してきたらしいです。
 某ログの地図を頼りに行ってみるとお店が無い。
 通り過ぎたかと思い2周位グルグル回っても無い。爆
 てことで番地を頼りに探してやっと発見。
 全然地図が違うじゃね〜かよ!
 行かれる方は↓の住所をクリックして、地図で確認してから行かれて下さいませ。
 てことで入店。
 店主さんと助手さんのお二人で切り盛りされていまして、カウンター6席位とテーブル席3卓程。
 最初は塩ラーメン目当てでしたが、コク旨特濃大将煮干(数量限定)ってのがあったのでそちらで。
 細麺か平打麺か選べるみたいですがオススメは平打麺とのことなのでそちらでお願いしました。

平八 特濃煮干し平八 特濃煮干しのスープ
 醤油のような塩のようなMIX的な色のスープは煮干しが結構きいていまして美味しいですねぇ。
 「ラーメン凪」等の甘みあるガッツリ煮干しのスープとは違い意外に後味すっきり。
 そちらに玉ねぎのアクセントもなかなか良かったです。
 粘度は無くさらりとしたスープで、ストレートに煮干しを感じることができまして意外にもこのタイプのお味はありそうでなかなか無かったかもしれません。
 コクと旨みも充分あり、最後までなかなか冷めない熱々のスープってのもいいですねぇ。

平八 特濃煮干しのチャーシュー平八 特濃煮干しの麺
 チャーシューは角煮のようなトロトロなもので、スープの味を変えてしまうような甘い味付けではないのでこちらもいい感じで美味しかったです。
 あえて言うならワカメがあっても無くてもいいってか個人的には要らないかな。(^_^;)
 麺は平打のほぼストレートの麺で、ガッツリ煮干しに負けないコシのあるタイプでなかなか。
 後引く熱々スープで一滴残さず完食。
 とても満足できるお味でした。
 次回は煮干ラーメンの塩を細麺で食べてみます。
 ご馳走様でした〜♪

特濃大将煮干750円

住  所  神奈川県横須賀市米が浜通り1-17
営業時間  11時〜14時半 17時半〜22時半 日曜休
点  数  ★★★★

平八ラーメン / 横須賀中央駅県立大学駅
夜総合点★★★★ 4.0



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔