2014年05月02日

博多ラーメン呑龍@新橋

博多ラーメン呑龍 外観博多ラーメン呑龍 外看板
 この日はラな店主さんやお仲間と久々にこちらへ。
 調べてみたら約3年ぶりになってしまいました。
 暖簾の店名は「長浜らーめん呑龍」ですけど外看板を見ると「博多ラーメン呑龍」になってまして、正式にはどっちなんだろか?
 まぁ美味きゃどっちでもいいんですけどね。w
 てことで店に入ると豚骨スメルがお出迎えでなんか懐かしくていいじゃないですか。

博多ラーメン呑龍 おつまみ各種博多ラーメン呑龍 ボンジリ焼き
 おきうとから始まり、辛しレンコンや酢モツ、ぼんじりに豚バラ、せせりなど色々おつまみを頼みましたが何を食べてもハズレ無し!

博多ラーメン呑龍 豚バラ焼き博多ラーメン呑龍 地鶏すきみ焼き

 相変わらずのレベルの高さにニンマリ。
 こちらが初めての同行者も気に入ってくれたようでなにより♪
 個人的には超美味い軟骨の唐揚げが品切れだったのが悔やまれるところ。
 次回は絶対食べたいなぁ。

博多ラーメン呑龍 博多ラーメン そして〆は当たり前のようにラーメンで。
 極細の長浜麺ではなくてお気に入りの博多麺でお願いしました。
 すずっと一口いってみると、甘みと旨みがドーンと駆け巡るスープが美味いなぁ。
 さらりとしたスープながらも旨味で食わせる分かり易い一杯ですけど、私はこんな博多の屋台の〆で出てくるようなラーメンは大好きなんですよねぇ。
 麺はお約束の中細ストレート麺で、細すぎなくて私は昔からデフォの長浜麺よりこの博多麺の方が好きなんです。
この麺があっさりスープとしっとりと絡んでもう一気食いですよ。
 あ〜美味しかった。
 昔は店員さんが愛想の無いおばちゃんでしたが、可愛いおねぇちゃんに変わっていたのも嬉しいところ。(笑)
 また来よう。
 ご馳走様でした〜♪

メニューはこちら

住  所  東京都港区東新橋1-2-13
電話番号  03-3575-1052
営業時間  平日11時〜翌4時半 土日祝11時〜22時半 無休
点  数  ★★★★

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by しばいち   2014年05月03日 08:09
おひさしぶりです。
愛想の無いおばちゃんって、、、。

確かにそうですね。注文しずらいw
5/2に呑龍に行きましたが、おばちゃん健在ですよ。
2. Posted by あま   2014年05月05日 07:07
しばいちさんどうもです♪

あらら、まだいらっしゃいましたか。(^_^;)
ということはあのおねぇちゃんはヘルプかなんかだったのかもしれませんねぇ。
ざ、残念。笑

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔