2014年02月12日

ラーメン二郎 横浜関内店@横浜市中区長者町

関内二郎 外観関内二郎 プラ券
 この日は朝から雪がガンガンに降っていた記録的大雪の土曜日。
 なんとこんな日に出勤だったんだよねぇ。(笑)
 そんな日にもかかわらず、誰が言ったか関内二郎。
 お?もしかしてすいちゃってるかも!?
 とか淡い期待をいだいてとりあえずGO!
 以前店の前まで来て臨時休業だった苦い思い出が頭をよぎりましたが、通常営業でホッと胸を撫で下ろすうちら。(笑)
 14時位でこんな悪天候でも並びがありましたがそれでも数分で店頭前へ。
 一時間待ちとかざららしいのでほんとラッキーだよね。
 すると助手さんが大きさ(小か大か)とラーメンか汁なしかを聞いてきます。
 自分は小の汁なしでおなしゃす!ってことでそのあとに券売機にて、ラーメン、汁なし、トッピングのニラキムチと粉チーズの券も買って、プラッチックの券が手元に4枚もあるカオス状態。ww

関内二郎 汁なし+ニラキムチ+粉チーズ関内二郎 汁なし+ニラキムチ+粉チーズ2
 ラストコールでニンニクもお願いして汁無しのニラキムチ&粉チーズトッピングが目の前に。
 おぉぉ。これが夢にまで出た関内の汁なしかぁ!
 いつもなら混ぜるんですけど、最初はなんもかかって無いゾーン、ニラキムチゾーン、粉チーズゾーンと違ったスタイルを楽しんでみました。
 タレのお味は思っていたよりかはマイルドで、麺に混ぜられているブラックペッパーがいいアクセントになっていて、意外にもマイルドというかスルッと入ってきまして美味しいじゃないっすか!

関内二郎 汁なしの麺2関内二郎 汁なし+ニラキムチ+粉チーズ3
 徐々に混ぜていくと、ニラキムチのピリ辛感、粉チーズと生玉子のカルボナーラな感じ、そしてフライドオニオンの香りなど、食べるところによって表情が全然違ってこれは飽きないのでいいっすねぇ。
 粉チーズが全体的にマイルドな感じからコクと旨みを引き出してくれまして美味しかったなぁ。
 ニラキムチも入れて正解だったので、ニラキムとチーズは是非皆さんも入れちゃって下さい。
 そして、んまかったのがフワフワに柔らかいチャーシューですよ!
 フリークからは神豚と言われる逸品はウマイの一言。
 豚増しは売り切れでしたが、この豚さんは増したい気分でした。

関内二郎 汁なしの麺関内二郎 汁なしの麺3
 麺はゴワゴワって事も無く、ズルズルと食わせてくれるいい茹で加減で、これまた食べやすくていいですねえ。
 後半は一味唐辛子を投入してピリ辛度を増して完食でした。
 ふ〜、お腹いっぱいだわ。
 てか、食べ終わってもニンニク臭が半端ないっすよ。(^_^;)
 ブレスケアとか焼け石に水って感じ。爆
 まぁ二郎に来たらそんなことは考えないでがっつりいきたいところですな。
 今年初二郎でしたけどこの日は並びが極端に少なくてある意味雪の恩恵を受けたいい日でございました。
 ご馳走様でした〜♪

小ラーメン650円 汁なし80円 ニラキムチ80円 粉チーズ100円
他メニューはこちら

住  所  横浜市中区長者町6-94
営業時間  11時〜14時半 18時〜22時 水曜休
点  数  ★★★★

ラーメン二郎 横浜関内店ラーメン / 伊勢佐木長者町駅関内駅日ノ出町駅

昼総合点★★★★ 4.0



amaozisan at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)神奈川県 | 横浜市

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔