2014年04月16日

博多だるまJAPAN@MARK ISみなとみらい

博多だるまJAPAN 外観博多だるまJAPAN セットメニュー
 来よう来ようと思いつつお昼休みのみなとみらい界隈はどこも行列なのでなかなか足が向かなかったんですけどやっと来る機会がありました。
 MARK IS(マークイズ)みなとみらいなんていう洒落乙な商業施設が出来たのが2013年の夏前位でしょうか。
 そこの4階にあるお洒落なフードコートにあり、ラーメン屋さんはココと大阪の神座(かむくら)が両隣に陣取っておりまして、他にも色々なお店があります。
 とりあえず、事前に決めていたラーメンと焼飯のセットを頼むと、「土日の限定です。」なんて言われちゃって一瞬アタフタしましたが、ラーメンと明太ご飯の博多セットってのをお願いしました。

博多だるまJAPAN 博多セット博多だるまJAPAN ラーメンのスープ
 トレイに乗っかりラーメンさんが提供。
 フードコートなので席はかなりありますけど、店の近くに座った方が替え玉をするのにはいいかもね。
 だってさぁ、自分で席立ってレジまで行って頼んでってやってたらスープが冷めちゃうじゃないの。(^_^;)
 替玉をする方はなるべく店の近くに陣取りましょうね。(笑)
 てことで、スープは若干とろみある豚骨100%のそれで、背脂も乗っておりましてはっきり言ってフードコードなら合格よ。
 なかなか美味しいじゃないですか。
 まぁ最近この手の豚骨ラーメンを食べてなかったので余計に美味しく思ったのかもしれませんが、結構いいんでないかい。
 具はネギ、コリコリのキクラゲ、そして柔らかいバラ巻チャーシューといった博多王道トッピングです。

博多だるまJAPAN ラーメンの麺博多だるまJAPAN 替玉
 麺は博多でもこんなに細いのはあまり無いだろって思う位の極細ストレート麺で、すぐダレちゃうので硬麺で頼んだ方がいいような気がしました。
 まぁでも懐かしいっちゃ懐かしかったかなぁ。(^_^;)
 博多のだるまや今は無き箱崎だるま、そして大元の秀ちゃんラーメンも行ったことがありますが、ちょいと本場よりも豚骨の香りなどが足りないってのが正直な所ですけど、博多系を食わせる神奈川のお店の中では意外にいけたってのが本音かなぁ。
 値段が高いのであれですがお味はなかなか良かったですよ。
 隣に大阪の神座があったんでそちらも気になるところですな。
 ご馳走様でした〜♪

博多セット950円
他メニューはこちら

※公式サイトはこちら

住  所  横浜市西区みなとみらい3-5-1 MARK ISみなとみらい4F
電話番号  045-651-2422
営業時間  月〜木10時〜20時 金土日祝10時〜21時 無休
点  数  ★★★☆

博多だるま JAPAN MARK IS みなとみらい店ラーメン / みなとみらい駅新高島駅高島町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



amaozisan at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)神奈川県 | 横浜市

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔