2014年04月14日

麺屋空海 ランドマークプラザ店@横浜市西区みなとみらい

麺屋空海2 外観麺屋空海2 辛そばのメニュー
 お手軽ランチでランドマークプラザにあるこちらへ。
 11時40分位なら並ばずに余裕で入れますが、12時過ぎるとどこのお店も並びが発生しますのでご利用は計画的に。(^_^;)
 東京を中心にチェーン展開しておりまして現在20店舗位あるみたいです。
 3年位前に横浜市都筑区にあるセンター北店に行ったことがありまして、まぁ普通に美味しいって印象かな。
 何にしようかなってことで壁に目を向けると「辛そば」なんていうメニューがあり、ちょいと面白そうなのでそちらをお願いしました。

麺屋空海2 辛そば麺屋空海2 辛そばのスープ2
 こちらが辛そばです。
 まっ白いスープなのであれ?っと思いましたが、一口いってみると意外にピリ辛でびっくり。
 豚骨ベースらしいですが、さっぱりしておりまして豚骨感はまるで無いwミルキーな甘みあるスープは割り切れば悪くない感じでしょうか。(^_^;)

麺屋空海2 辛そばの具麺屋空海2 辛そばの麺
 具には温泉玉子みたいな半熟過ぎる玉子や、大き目ながらもちょいと硬い炙ってある鶏肉、江戸菜、メンマ、もやしなどでまぁ普通。
 麺は緩いウェーブの加水低めの中細麺で茹で加減が結構硬めでした。
 量は少ないのでぺろりと完食。
 ランドマーク価格というかこれで880円は正直高いような気がしたなぁ。
 どちらかというと前回食べた空海そばの塩味の方が断然美味しかったように感じました。
 ご馳走様でした〜♪

辛そば880円
他メニューはこちら

※公式サイトはこちら

住  所  横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザ1F
電話番号  045-222-5125
営業時間  11時〜22時 無休
点  数  ★★★

空海 ランドマークプラザ店ラーメン / みなとみらい駅桜木町駅馬車道駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



amaozisan at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)神奈川県 | 横浜市

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔