2014年04月06日

第一亭@横浜市中区日ノ出町

第一亭 外観第一亭 お品書き
 soさんが伊勢佐木町辺りに来られるとのことで孤独のグルメで取り上げられたこちらのお店に御一緒しました。
 オンエアーを見てる時はまさかここに来れるとは思ってもいなかったので嬉しい限り。
 店内はほぼ満席をキープしていまして、うちらはたまたまいいタイミングでテーブル席が空いたので待ち時間無しで座れてラッキーでした。

第一亭 チート第一亭 餃子

第一亭 蒸し鶏第一亭 青菜炒め
 まずはチートなる豚の胃の生姜炒めを注文。
 思っていたよりもかなり小さいお皿ですな。(^_^;)
 かなり柔らかく、ちょっとコリっとした感じもありフワコリの食感でこりゃ〜美味い!
 ちょいしょっぱめの塩味に生姜がきいており臭みは皆無。
 味が濃い目なのでご飯にも合うでしょうねぇ。
 他にも餃子や蒸し鶏、青菜を注文しましたが、ニンニクがきいたパンチのあるお味でどれも美味しいですよ。

第一亭 パタン第一亭 チートのスープ
 そして〆は裏メニューの「パタン」を注文。
 元々は賄い料理だったらしく、ニンニクを包丁で潰す時にパタンという音がすることからこの名前が付いたそうです。
 醤油と胡麻油にがっつりとニンニクがきいていて、具はネギが振りかけられているのみですが、単純明快な味ながらもこれは美味い!
 もっちもちの太麺はコシがあり、和風ペペロンチーノって感じでいいですねぇ。

第一亭 チートの麺 そのままでもいけますが醤油味のスープにくぐらせてつけ麺風に食べても美味しいですよ。
 ブレスケアが大変ですけど、このパンチある逸品はハマること間違い無し。
 是非〆で食べることをお薦めいたします。
 ご馳走様でした〜♪

住  所  横浜市中区日ノ出町1-20
電話番号  045-231-6137
営業時間  11時半〜13時半(土日祝日を除く) 17時〜22時 火曜休
点  数  ★★★★

第一亭台湾料理 / 日ノ出町駅桜木町駅伊勢佐木長者町駅

夜総合点★★★★ 4.0



amaozisan at 00:00│Comments(2)TrackBack(0)神奈川県 | 横浜市

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by so   2014年04月09日 09:57
お付き合い頂きありがとうございました!

また行く機会があると思うのでその時はよろしくです。
2. Posted by あま   2014年04月13日 22:21
soさんどうもです〜♪

待ってるぜ!!
でもこの時は終電乗り過ごして気が付いたら秋葉原でしたからねぇ・・・。w
まぁ東京でも呑みましょ♪
色々呑んでみたいとこ(ラーメン屋的な)があるんですよねぇ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔