2014年04月02日

麺や食堂(旧 麺屋食堂ブラジル)@神奈川県厚木市幸町

麺や食堂 外観麺や食堂 駐車場案内
 宿題店だったこちらにやっと来れました。
 前回は臨時休業で振られて姉妹店の「中華そば うづまき」に行ったので、早くこちらに来たかったんですよねぇ。
 店舗の左側に駐車場がありますのでそちらへ車を移動すると空いてないので5分位待ち、さらに店内で少々ウェイティングと人気の程が伺えます。
 間違って月極めの位置に駐車しないよう注意が必要です。

麺や食堂 店内麺や食堂 ランチセットメニュー
 店内は昭和レトロな駄菓子屋さんライクな雰囲気で、実際にお菓子も売ってました。(^_^;)
 ランチタイムはセットがお得とのことなので味玉中華そばに唐揚げとライスが付いたCセットを注文。
 ホールでは若いおねぇちゃんがホスピタリティ溢れる素敵な接客をしておりまして、注文時に車で来られた方は駐車位置番号を確認していました。

麺や食堂 味玉そば麺や食堂 味玉そばのスープ
 まずは中華そばの味玉入りから。
 Oh!!なんという美しい丼顔なんでしょう。(笑)
 魅せるラーメンとはこのことですな。
 スープは節の香りが優しくきいており醤油の芳醇な香りが心地よくとても美味しいですよ。
 所謂「神奈川端麗系」ってやつであっさりではありますが、物足りなさは全く無く旨みも充分でほんと美味いなぁ。

麺や食堂 チャーシュー麺や食堂 味玉
 チャーシューは2種類入っていまして白い方は鶏チャーシュー、大きい方はサクっと噛み切れる程よい柔らかさのもの。
 とろーり味玉もいい塩梅でした。

麺や食堂 味玉そばの麺麺や食堂 唐揚げ
 そちらに合わさる麺はストレートの歯切れの良い中細麺でこちらもいいですねぇ。
 そして、Cセットの唐揚げとライスが付いてきまして、この唐揚げが竜田揚げのような衣がクリスピーなタイプで外はサクっと中はジューシーで美味しかったですけど量が多くて最初は不安でしてたが気が付けばスープ完飲でした。
 食い過ぎてお腹がぐるじ〜!w

麺や食堂 黒烏龍茶 食後にはおちょこに入った一口サイズの黒烏龍茶が提供されまして最後まで満足。
 この美味しさと量で950円はかなりコスパがいいですよ。
 このレベルなら塩も美味しいんじゃないかなぁ。
 次回はそちらをいってみます。
 ご馳走様でした〜♪

Cセット(味玉そば+唐揚げライス)950円
他メニューはこちら

※公式サイトはこちら

住  所  神奈川県厚木市幸町9-6
電話番号  046-228-3978
営業時間  11時〜15時 18時〜23時 月曜休
点  数  ★★★★

麺や食堂ラーメン / 本厚木駅厚木駅

昼総合点★★★★ 4.0



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔