2014年03月31日

麺処 HARU 晴@入谷(鶯谷)

麺処晴 外観 入谷で所用があったので調べてみると人気店を発見。
 開店3分前に到着すると5人程並んでおりまして流石人気店。
 カウンターのみ8席程の店内は少し窮屈ですけど、店員さんの接客が良く居心地がいいですねぇ。
 つけ麺とラーメンがありましたが、せっかくなので特製つけ麺の並盛りを注文。
 提供直前に「柚子をお入れできますがいかが致しましょう?」とのことなのでゆず入りでお願いしました。

麺処晴 特製つけ麺麺処晴 特製つけ麺の味玉
 なんとも麺の盛りつけが美しいですねぇ。
 スープは節がよくきいた豚骨醤油のドロドロ系ながらも、不思議としつこくありません。
 なんとなく香ばしさもあり、そちらに柚子の清涼感も加わりガンガン食わせる魅力ある一杯に仕上がっています。
 ミディアムレアなチャーシューやトロトロ味玉もいい塩梅で美味しいですねぇ。

麺処晴 特製つけ麺の麺麺処晴 スープ割りの追加チャーシューとネギ
 麺は讃岐うどんばりにコシがあるストレート太麺で噛みごたえ抜群。
 濃厚なつけ汁を持ち上げまくりでございます。
 スープ割りを頼むと、チャーシューとネギが入りますが宜しいでしょうか?とのことなので勿論お願いしてみました。
 刻んだチャーシューと白髪ネギが追加されていまして、魚介が更に増したスープを堪能いたしました。
 こういうひと手間加えたサービスってのは嬉しいもんですよね。
 全体的に丁寧な作りがわかる一杯で、豚骨魚介とひと括りに出来ないオリジナルの美味しさがあり、なかなか満足でした。
 ご馳走様でした〜♪

特製つけ麺1030円

住  所  台東区下谷1-11-7
電話番号  03-3847-8553
営業時間  月〜金11時半〜14時半 18時〜22時
        日祝日11時〜15時 18時〜21時 土曜休
点  数  ★★★★

麺処 晴ラーメン / 入谷駅鶯谷駅上野駅

昼総合点★★★★ 4.0



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔