2014年03月25日

桂花ラーメン 新宿末広店@新宿三丁目

桂花新宿末広店 外観桂花新宿末広店 ビールで乾杯
 ラな催しがあり、その後「がぶさん」と「somenmanさん」とガッツリ居酒屋で飲んだ後に、某デパートの催事に行くも最終日だったらしくアウト!!
 目的が無くなったラヲタ3人はやけくそで桂花に流れ着いちゃいました。w
 左隣はこちらもラーメン屋の「希望軒」があります。

桂花新宿末広店 おつまみ太肉桂花新宿末広店 おつまみ高菜

桂花新宿末広店 おつまみメンマ桂花新宿末広店 おつまみチャーシュー等
 まずは色々と無理矢理ラーメンのトッピングを単品で頼んでおつまみにして飲んだりなんかしちゃったりして。ww
 太肉(ターロー)をおつまみにして飲むとか初めてやったけどこれもいいねぇ。

桂花新宿末広店 マー油桂花新宿末広店 おつまみのマー油掛け
 マー油をお願いしてキャベツ&具にかけて、香ばしい味を堪能したり。
 まぁマー油単品では塩味がまったく無いのでこれだけだとあれでしたけど、ドレッシングみたいのを掛けたりして美味しくいただきました。

桂花新宿末広店 太肉麺桂花新宿末広店 太肉麺の具
 そして〆は勿論「太肉麺(ターローメン)」ですよ。
 マー油の香ばしさがグイっときいていながらもあっさりしたスープは、散々飲んだ私達にはなぜか美味しく感じちゃったりしてね。(^_^;)
 味濃いめの太肉と一緒に麺を運ぶとなかなかいけちゃうんですよねぇ。

桂花新宿末広店 太肉麺の麺 昔よりちょいと細くなっちゃったような麺は、これはこれで進化をしているようで悪くないですけど、もうちょい中太な「生かよ!?」って位の昔のアルデンテな麺でも食べてみたいなぁ。
 総じて「桂花呑み」はなかなか良かったように思います。
 てか、メンツが楽しければなんでも美味しくなるってことよ。
 また呑(や)りましょう!
 ご馳走様でした〜♪

太肉麺950円

※公式サイトはこちら

住  所  新宿区新宿3-7-2
電話番号  03-3354-4591
営業時間  月〜木・土11時〜23時15分
        金曜日11時〜翌3時半 日曜日11時〜22時 無休
点  数  ★★★

桂花ラーメン 新宿末広店ラーメン / 新宿三丁目駅新宿御苑前駅新宿駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 熊本市 つくつく   2014年03月25日 00:09
4 キャベツ&太メンマと太肉呑みは
焼鳥屋つうか
焼き豚屋みたい趣があります(^-^)
呑みの〆には歳のせいか
桂花は重いラメーンでありますが
こんな楽しみも良いかなと
参考になりました(^-^)
2. Posted by あま   2014年03月25日 00:23
つくつくさんどうもです!
この日は夕方ですいていたこともあり飲んじゃいました。(^_^;)
太肉をつまみに飲むとか今までやったことがなかったんですけどいいですねぇこれ。
濃い味なんでビールにあうあうでした♪
3. Posted by TOY   2014年03月26日 10:14
以前新宿の桂花ではタモリさんを何回か見かけましたよ。隣がアルタですからね。やっぱり豚骨を食べたいんでしょうね。
4. Posted by あま   2014年03月26日 21:16
TOYさんお久しぶりです!

ココのお店は新宿でもアルタからはちょっと離れているんですけど、アルタの近くの支店には出没していたでしょうねぇ。
なんかその話、いいともで聞いたことあります。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔