2014年03月17日

東京煮干屋本舗@中野

東京煮干屋本舗 外観東京煮干屋本舗 にぼ増し貼り紙
 中野まで買い物に来たのでちょいとこちらへ。
 2013年4月にオープンしまして宿題店ではありましたがなんとなくスルーしていました。
 カウンターのみの店内で、厨房では店主さんと助手さんがお二人で切り盛りされています。
 特製煮干ラーメンとじゃこ飯の食券を渡すと「にぼ増し」が出来ますよとのことなので、「物凄く増すことってできますか?」と聞いてみたところ「マシマシで出来ますよ!」とのことなので煮干しマシマシで注文!
 麺の量が大盛りにも出来るとのことでしたがそちらは普通でお願いしました。

東京煮干屋本舗 特製煮干ラーメン(にぼ増し増し)東京煮干屋本舗 特製煮干ラーメン(にぼ増し増し)の煮干し
 こちらが特製煮干ラーメンの煮干マシマシバージョンです。
 海苔3枚と大き目の柔らかいチャーシュー、ほうれん草、味玉、そして煮干しがそのまま乗っかっていますよ。(笑)

東京煮干屋本舗 特製煮干ラーメン(にぼ増し増し)のスープ東京煮干屋本舗 特製煮干ラーメン(にぼ増し増し)の味玉
 キラキラと節が輝くスープはこってりではなくむしろあっさりしている方ですが、煮干しはマシマシにしたので結構な煮干し具合でなかなか美味しいですよ。
 マシマシにしたからといって苦みやえぐみも無いので、ニボニボではありますが意外に上品な煮干し感です。
 連れは普通のにぼ増しにしたのでそちらも味見してみたところ、バランスが良くてこちらもいいですねぇ。
 一般ピーポーには普通のにぼ増しの方が良いような気がしましたが、煮干しに麻痺したラヲタにはマシマシの方がいいのではないでしょうか。ww

東京煮干屋本舗 特製煮干ラーメン(にぼ増し増し)の麺東京煮干屋本舗 じゃこ飯
 麺は緩いウェーブの太麺で、ツルッとした感じの食感でまぁ普通といったところ。
 そしてサイドのじゃこ飯は想像していたじゃこ飯とは違い、ちりめんじゃこが入っているタイプでは無く上に煮干しが乗っておりまして、これがじゃこって意味なんかな。

東京煮干屋本舗 雑炊風じゃこ飯 こちらを残ったスープと一緒に雑炊風にいただいたところこりゃ〜美味い。
 まぁこれだけニボニボのスープなので普通のライスでも良かったような気もしましたが最後まで美味しくいただきました。
 開店当初は「にぼ増し」のサービスは無かったみたいですけど、このサービスはなかなかいいかも。
 その当時に煮干し具合で満足できなかった方は、もう一度がっつり「マシマシ」で食べてみてはいかがでしょうか?
 なかなかいけましたよ。
 ご馳走様でした〜♪

特製煮干ラーメン880円 じゃこ飯150円
他メニューはこちら

住  所  中野区新井2-1-1
電話番号  03-5942-4550
営業時間  月〜土11時〜翌0時 日曜日11時〜20時 無休
点  数  ★★★☆

東京煮干屋本舗ラーメン / 中野駅新井薬師前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by なつき   2014年03月17日 17:49
おお、ニボ増しにマシマシまで!
情報ありがとうございます。
そのうちまた行って確かめないと。
2. Posted by あま   2014年03月17日 20:25
なつきさんどうもです♪
お、開店当初に行ってニボ感が足りなかった口ですね。
マシマシ結構いけましたよん。
是非是非♪^^

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔