2014年03月13日

横浜元祖 札幌や【閉店】@横浜駅

横浜元祖札幌や 外観 横浜駅の相鉄ジョイナスB1にあるこちらへ。
 店内はカウンターのみでかなりの席数があり、店員さんが次から次へと来るお客さんをテキパキとさばいております。
 とりあえず味噌ラーメンを注文。
 厨房では流れ作業でどんどんラーメンが作られていまして速攻で目の前に。

横浜元祖札幌や 味噌ラーメン横浜元祖札幌や 味噌ラーメンの具
 白味噌ベースのスープはあっさりしていますけど、結構味が濃い目なので物足りなさは全く無いです。
 炒め置きされた野菜が真ん中にどさっと鎮座しており、そちらと一緒に口に運ぶと野菜の甘味でまろやかさがアップしていきまして、これといった特徴は無いですが普通に美味しいです。

横浜元祖札幌や 味噌ラーメンの麺 麺は札幌基本の麺と比べると若干細い縮れ麺で可もなく不可もなくといったところ。
 後半は七味を入れてペロッと完食。
 どちらかというと塩分濃い目の男のラーメンぽいですが、場所柄サラリーマンに混じって横浜マダムのお客さんもチラホラいるのが面白かったです。(笑)
 ご馳走様でした〜♪

味噌ラーメン700円

住  所  横浜市西区南幸1-5-1 相鉄ジョイナスB1F
電話番号  045-321-6932
営業時間  11時〜23時 無休(ジョイナス営業日に準ずる)
点  数  ★★★

横浜元祖 札幌やラーメン / 横浜駅新高島駅高島町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



amaozisan at 00:00│Comments(1)TrackBack(0)神奈川県 | 横浜市

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ジョーダン   2015年07月16日 13:46
いきなり失礼します。横浜の元祖札幌や、40年くらい食べてまして今回の閉店は家族中で大変ショッキングな出来事でした。。先程日本橋の元祖札幌や行ったら結構似てましたね?但し甘みが足りないのと麺がストレートでは無く縮れでした。でも後を引く味、は同じでした!もし横浜の札幌やに似た味のお店をご存知でしたら是非教えて下さい。よろしくお願い申し上げます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔