2014年02月22日

カッパ64(カッパロクジュウシ)@福生市北田園(牛浜)

カッパ64 外観カッパ64 VIPルームw
 旧店名「カッパヌードル」が大人の事情か店名を変えて2012年にリスタート。(^_^;)
 メニューは、とまとチリ、シーフード、醤油というラインナップでまさにカップヌードルなメニューが並びます。(笑)
 店内はカウンター席と奥にテーブル席があり、とてもシャレオツです。
 3人だったのでVIPルームのような奥のテーブル席に通されました。
 とりあえず、とまとチリとチーズご飯を注文。

カッパ64 とまとチリカッパ64 とまとチリの具
 鮮やかな真紅のスープは鶏ベースのスープで、トマトの甘味や素材から出る旨味が美味しいミネストローネスープのよう。
 そちらに濃厚なトマトソースが合わさるとピリ辛にはなり美味しいですが、私にはほとんど辛く無いに等しいのでもうちょい辛い方が好みかなぁ。
 チャーシューや茹でキャベツなどはまぁ普通でしょうか。

カッパ64 味玉カッパ64 とまとチリの麺
 トッピングの味玉はとろ〜りとした黄身でしたが味付けがかなり甘めだったのでこちらは好みが分かれるところ。
 自家製の麺は細麺ながらもムニっとした食感がとても心地良くてこちらも美味しいですよ。

カッパ64 チーズご飯カッパ64 チーズご飯リゾット風
 そして、麺を食べ終わる頃を見計らってチーズご飯が登場。
 バーナーでチーズが炙られていまして熱々ですよ。
 こちらを残ったスープに入れてリゾット風にいってみたところ、これが合わない訳が無いでしょって位の鉄板の美味さ。
 タバスコを入れてピリ辛に味変して最後まで飽きずに楽しめました。

カッパ64 全部入りシーフードカッパ64 全部入り醤油
 同行者のシーフードやしょうゆも味見させてもらいましたがこちらもいい仕事をしておりました。
 丁寧に作られていることが分かる一杯に満足でした。
 ご馳走様でした〜♪

味玉とまとチリ800円
他メニューはこちら

住  所  東京都福生市北田園1-6-9
電話番号  042-553-8449
営業時間  11時半位〜15時位 17時半位〜21時位 ほぼ無休
点  数  ★★★★

カッパ64ラーメン / 牛浜駅熊川駅

昼総合点★★★★ 4.0



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔