2014年01月25日

本牧家 本店@横浜市港南区下永谷

本牧家 外観 先日「環2家」に行った時にすぐ先にあったので今度行こうと思ってたら意外にも早く来れてしまいました。
 歴史は長いらしく家系ラーメンを出すところでは「吉村家」の次の老舗店だとか。
 結構広い店内ですけど15時前でお客さんは私一人。
 わーい貸し切りだ〜。ww(^_^;)
 てことでとりあえずラーメン並を普通でお願いしました。

本牧家 ラーメン並本牧家 ラーメン並の具
 先日の環2家杉田家のような直系タイプとスープの色が違い見た目から違うことが分かりますねぇ。
 スープはいい意味でしょっぱ過ぎず旨味もあり、そんなにくどくない油の量で食べやすいですが、パンチが無くてちょいと豚骨の出汁が弱わく、全体的にライト家系って感じでしょうか。
 具にはチャーシューとほうれん草と海苔3枚で、小松菜を使っているなんていう情報もありましたが家系スタンダードのほうれん草でした。
 まぁ至って普通でしたが海苔は風味が良くてなかなかでした。

本牧家 ラーメン並の麺 平打風の中太麺は茹で過ぎということも無く意外とコシがあり美味しく頂きました。
 後半になんとなくGABANの胡椒を振りかけてみるとピリッと味が引き締まってなかなか良かったです。
 店名は昔から知っていまして、老舗の底力を堪能出来ると思いきや、なんとも肩透かしを喰らってしまいやした。(^_^;)
 まぁでも歴史を食べに来たと思えば家系ラーメンの経験値は確実に上がったと思いますのでよしとします。
 ご馳走様でした〜♪

ラーメン(並)650円
他メニューはこちら

※公式サイトはこちら

住  所  横浜市港南区下永谷3-1-5
電話番号  045-825-0722
営業時間  11時〜翌0時 火曜休
点  数  ★★★

本牧家ラーメン / 下永谷駅上永谷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



amaozisan at 00:00│Comments(2)TrackBack(0)神奈川県 | 横浜市

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by チャッピー   2014年01月26日 17:29
5 個人的に本牧家は家系で一番好きな店なので、低評価なのと流行ってない感じは残念でなりません(T T)
2. Posted by あま   2014年01月26日 17:54
チャッピーさんどうもです。

いえいえ、美味しかったですよ〜!
お店は昔から知っていただけあってもっと活気があるお店かと思いきや、今回だけかもしれませんが元気が無い感じでしたのでちょっとびっくりしました。
頑張っていただきたいです。
これからも宜しくお願い致します♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔