2014年01月21日

ちばき屋 横浜ポルタ店@横浜駅

ちばき屋 外観 横浜駅東口地下街「ポルタ」にあるこちらへ。
 店の前は何度も通ったことがありましてスルーしていたのですが、牛タン塩そば(20食限定)があるとのことなのでそちら狙いで来てみました。
 こちらの店主千葉さんが2013年9月に出店した東京駅の「東京ラーメンストリート」にあるセカンドブランドの「き蔵(㐂蔵)」では仙台牛タンねぎ塩ラーメンをメインに出していますけど、もしかしたらここからのブラッシュアップ版なのかな?
 てことでお昼時をちょっと過ぎた位でしたが並ばずにすんなり入店。

ちばき屋 牛タン塩そばちばき屋 牛タン塩そばの具
 5分かからず速攻で目の前に。
 ネギラーメンのようにネギだくですねぇ。
 真ん中には刻み玉ねぎが乗っております。
 スープはネギとの相性がすこぶる良く、あっさりながらもコクがあり塩味もいい塩梅。
 ゴマ油の香りもいい感じで万人受けするタイプではありますがなかなか美味しいですよ。

ちばき屋 牛タン塩そばの牛タンちばき屋 牛タン塩そばの麺
 牛タンは3枚入っておりまして、トロトロに煮込まれていて悪くないですけど、牛タン独特の香りが強いので人を選ぶタイプかもしれません。
 麺は縮れ細麺ですすり易さ抜群。
 量は少な目なのであっちゅー間に完食でした。
 意外に美味しかったというのが正直な印象でしたが、1000円という値段がネックになるかもしれませんねぇ。
 東京ラーメンストリートのお店は行ったことがないので今度食べ比べてみようと思います。
 ご馳走様でした〜♪

牛タン塩そば1000円
他メニューはこちら

※公式サイトはこちら

住  所  横浜市西区高島2-16-1 横浜ポルタ B1F
電話番号  045-453-5539
営業時間  11時〜23時(L.O.22時20分) 無休
点  数  ★★★☆

ちばき屋 横浜ポルタ店ラーメン / 横浜駅新高島駅高島町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



amaozisan at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)神奈川県 | 横浜市

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔