2014年01月19日

ささやん@神奈川県海老名市(相模大塚)

ささやん 外観ささやん メニュー
 職場のグルメな同僚(自称非ラヲタw)おすすめのこちらへ来てみました。
 場所は住所的には海老名市とはなっていますが一番東寄りに位置し、ほぼ大和市というか相模大塚駅が最寄駅です。
 古ぼけた外観にはちょっと引いてしまいますけどお味はいかに。
 暖簾に「塩ラーメン」と書いてあるようにこちらでは塩ラーメンがメインのお店です。
 カウンターのみの店内で厨房では御主人お一人で切り盛りをされています。
 味噌など色々ありましたがとりあえずノーマルの塩ラーメンと、普通の餃子に辛い大根が乗ったのが面白そうなのでそちらもサイドで注文してみました。

ささやん 塩ラーメンささやん 塩ラーメンのスープ
 こちらが塩ラーメン。
 澄んだスープを一口いただくとあっさりながらも鶏の旨味が口の中一杯にじんわりと広がって美味しいですねぇ。
 オールドスタイルではありますが、味付けがいい塩梅なのでいくらでもいけそうなスープ。
 なんとなく函館塩ラーメン的な感じにも思いました。

ささやん 塩ラーメンの手羽ささやん 塩ラーメンの麺
 骨無しの手羽先肉がトロトロに煮込まれていてこりゃ〜美味い。
 お肉増量が出来るのならやりたい位でした。
 千切りの大根が乗っているのが面白く、シャキシャキな食感が意外と合っていてこちらもいいですねぇ。
 麺は緩いウェーブの中細麺ですすり易さが良く、ツルっとした食感でスープに合っていると思います。

ささやん 辛い大根が乗った餃子ささやん 餃子
 そして餃子は羽根付きでパリパリの食感がたまらないです。(画像は2人前)
 辛味がきいた大根の千切りとネギを乗せて一緒にいただくとこりゃ美味いわ。
 ビールに合うだろうなぁ・・・。ゴクリ。(^_^;)
 全体的にいい仕事をしており地元の方には人気らしいです。
 変に凝ったラーメンよりもシンプルイズベストの塩ラーメンてのもたまにはいいもんですねぇ。
 なかなかいい仕事をしておりました。
 ご馳走様でした〜♪

塩ラーメン650円 辛い大根が乗った餃子400円
他メニューはこちら

住  所  神奈川県海老名市東柏ヶ谷6-22-6
電話番号  046-235-0136
営業時間  11時半〜14時 17時半〜材料切れまで 水曜休
点  数  ★★★★

ささやんラーメン / 相模大塚駅さがみ野駅

昼総合点★★★★ 4.0



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by fuyao   2014年01月19日 15:05
5 初めまして、いつも楽しく拝見させて頂いております。
ささやん、今年こそは行ってみたいお店です・・・
手羽先の皮がめちゃくちゃ旨そうですね〜!!

あまおじさんのブログ大好きなので私のブログの
お気に入りにリンクさせても宜しいでしょうか?

いきなりで申し訳ありません・・・
御検討宜しくお願いします。
2. Posted by あま   2014年01月19日 15:13
fuyao様はじめまして。

外観はそそらなくてスルーかもしれませんが穴場的な美味しさがありましたよん!

>あまおじさんのブログ大好きなので私のブログの
>お気に入りにリンクさせても宜しいでしょうか?

御検討も何も、神奈川新参者のわたくしは逆に参考にさせて頂いておりました!
こちらこそ宜しくお願い致します♪
(当方、リンク集を作っていないので作る時はリンクさせていただきます。)

livedoorブログ仲間同志これからも宜しくお願い致します!^^
3. Posted by fuyao   2014年01月19日 15:33
あまおじさん様、素早い御返答有難うございます。
早速リンクさせていただきました〜!!

今後とも宜しくお願いします〜(・◇・)ゞ
私のブログを御存じだったなんて・・・
めっちゃくちゃ嬉しいです〜!!

本当に有難うございました。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔