2014年01月12日

中華 一福@山梨県甲府市伊勢

一福 外観 ちょいと遠出だったので調べてみたら良さげなお店があるじゃない。
 市内では「蓬来軒」と双璧の人気店らしいです。
 駐車場はお店の右隣に4,5台ありますがなんと満車。
 15分程待って店内へ。
 カウンターのみの店内はこじんまりとしておりますが厨房ではおかぁさんがお二人で切り盛りされておりアットホームな感じ。
 なんか雰囲気がいいじゃないの♪
 メニューを見るとラーメンとしなそば、そしてつけ麺がありまして、らーめんとしなそばの違いはラーメンはストレート麺、しなそばは縮れ麺とのこと。
 おかぁさんにチャシューメン(メニュー名そのまま)はどっちでしょうか?とお聞きするとどちらでもできるとのこと。
 それじゃぁってことで支那そばのチャーシューメンバージョンでお願いしてみました。

一福 チャシューメン一福 チャシューメンの具
 こちらがチャシューメン(しなそばバージョン)です。
 おしんこもなぜか付いてきました。
 あら〜、200円増しなのにチャーシューてんこ盛りでございますよ。
 スープを一口いただくと、鶏ガラベースにキリッと醤油ダレがきいていて一口目から美味いじゃないですか。
 ノスタルジックラーメンなる懐かしい感じのラーメンてのがジャンル的にはありますが、そんな鶏ガラだけのいい塩梅の中華そばって感じで美味しいですねぇ。

一福 チャシューメンのチャーシュー
 分厚いチャーシューは5、6枚は入っており、程よく脂身が乗っておりまして、こちらがトロトロとまではいかないものの柔らかくてとても美味しいですよ。
 太目のメンマも硬いことも無く程よい柔らかさでした。

一福 チャシューメンの麺一福 つけ麺(トリプル)
 麺はすすり易さ抜群の縮れた中細麺で喉越しもとても良くてこりゃ〜美味い。
 縮れ麺にして良かったと思いましたけど、スープがしっかりしているのでストレート麺でも合うでしょうねぇ。
 箸が止まらずあっちゅ〜間に完食でした。
 そしてこちらが同行者が頼んだつけ麺のトリプル!(^_^;)
 一口いただいたところつけ汁はあっさりした醤油味ですがコクと旨味があり、モチモチの太麺がいい感じでした。
 入る前はどうなのかなぁなんて思いましたが、食べてびっくりの美味しさに同行者も大変満足だったみたいです。
 営業時間が昼間だけというのが敷居が高いですけど食べて損は無いと思いますよ。
 ご馳走様でした〜♪

チャシューメン800円
他メニューはこちら

住  所  山梨県甲府市伊勢4-42-19
電話番号  055-232-8966
営業時間  11時半〜14時 日・月曜休
点  数  ★★★★

一福ラーメン / 甲斐住吉駅南甲府駅

昼総合点★★★★ 4.0



amaozisan at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)山梨県 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔