2014年01月06日

豚そば成@横浜市港南区下永谷

豚そば成 外観豚そば成 卓上調味料
 環状2号線沿いにあるこちらへ。
 ここら辺て有名店が点在してるんですよねぇ。
 店主さんは「一風堂」や「麺の坊砦」にいた方らしく、以前から来たかった宿題店でした。
 店舗の2軒左隣に駐車場がありまして、そちらに停めてお店に入ろうとしたら、隣の関係無い事務所に間違えて入りそうになってしまいましたのでみなさんも注意が必要です。w
 てことで店内に無事に入ると豚骨の香りがしまして個人的にはいい感じです。
 とりあえず基本メニューに海苔と味玉がトッピングされた当店一番人気らしい豚のり玉そばを麺の硬さは普通でお願いしました。
 外側に向いたカウンター席に案内されまして逆光ガンガンだったのでちょいと画像があれですけど勘弁して下さいませ。

豚そば成 豚のり玉そば豚そば成 豚のり玉そばの具
 こちらが豚のり玉そばです。
 スープはわずかに豚骨の香りがしますけど結構あっさりしておりまして、その中に旨味が溶け込んでる感じでなかなか美味しいですねぇ。
 もっとガッツリ系だと勝手に思っていたのでこれは嬉しい誤算ですよ。
 インパクト重視の豚骨ラーメン屋さんがこちらには多いですけど、正統派のサラリとした豚骨ラーメンてのもいいもんなんだよねぇ。
 味付けが薄く感じる方には卓上にあるラーメンのタレで調整してもいいでしょう。
 具には風味豊かな海苔、程よい味付けの玉子、こちらも程よい硬さのチャーシュー、そしてモヤシが入っております。
 もやしに関してはあっても無くてもいいような気もしました。(^_^;)

豚そば成 豚のり玉そばの麺 麺は久々の極細ストレート麺で、普通で注文してもちょい固めで最後までダレないのが良かったです。
 量は少なめで、他の女性のお客さんからも替玉コールが飛び交っていました。
 全体的におとなしめではありますが、丁寧な作りの一杯で最後まで美味しくいただきました。
 ご馳走様でした〜♪

豚のり玉そば750円
他メニューはこちら

住  所  横浜市港南区下永谷3-4-6
電話番号  045-827-2361
営業時間  11時〜翌1時 不定休
点  数  ★★★☆

豚そば 成ラーメン / 下永谷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



amaozisan at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)神奈川県 | 横浜市

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔