2014年01月05日

Ramen&Dining ARAKAN(らーめん阿羅漢)@横浜市戸塚区原宿

阿羅漢 外観 原宿と言っても戸塚の原宿交差点の近くにあるこちらへ。
 2012年11月にオープンし評判上々みたいです。
 立地的にどこの駅からも遠くて陸の孤島みたいなところにあるので、車以外の交通手段は厳しそうです。
 店内は打ちっぱなしの壁にカウンター席とテーブル席があり、メニューはオープン当初は醤油と塩のみでしたが、味噌もラインナップに加わったみたいです。
 とりあえずラーメン(醤油)に味玉トッピング(クーポン使用)をお願いしました。

阿羅漢 ラーメン(醤油)阿羅漢 ラーメン(醤油)の具
 スープは優しく魚介がきいており、そこに揚げネギがアクセントになっています。
 見た目ほど醤油の香りは立っておらず、バランス重視の美味しさがありますねぇ。
 具は少し硬めではありましたが、炙ったような香ばしいチャーシュー、柔らかめの穂先メンマ、白髪ネギ、ほうれん草など。

阿羅漢 ラーメン(醤油)の味玉阿羅漢 ラーメン(醤油)の麺
 味玉はねっとりとした黄身で味付けがちょっと濃すぎるかなぁ。
 麺は緩いウェーブの中細麺でちょい固めの茹で具合ですすり具合も良くて私は好きなタイプ。
 駐車場が無く駅からも遠いので地元ユースなお店ではありますがなかなか良かったです。
 600円という値段も安いですし接客も丁寧で、立地に負けずにこの地で是非頑張ってもらいたいところ。
 寒い季節には味噌もいけるかもしれませんね。
 ご馳走様でした〜♪

ラーメン(醤油)600円
他メニューはこちら

住  所  横浜市戸塚区原宿3-1-6
電話番号  045-852-3344
営業時間  11時半〜14時半
        日〜木18時〜23時 金〜土18時〜翌1時 水曜休
点  数  ★★★☆

阿羅漢ラーメン / 六会日大前駅踊場駅善行駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



amaozisan at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)神奈川県 | 横浜市

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔