2013年12月31日

イツワ製麺所食堂 東神奈川店@横浜市神奈川区二ツ谷町

イツワ製麺所食堂東神奈川店 外観イツワ製麺所食堂東神奈川店 調味料
 以前北久里浜にある本店でセロリつけ麺なる変わり種のつけ麺を食べたことがありまして、東神奈川に支店があるとのことなのでちょっくら行ってきました。
 こちらは本店と違いカウンターのみのこじんまりした店内です。
 今回はスーラーつけ麺を注文してみました。
 こちらには青山椒と赤山椒と白胡椒が入ったミルが付いてきます。

イツワ製麺所食堂東神奈川店 スーラーつけ麺イツワ製麺所食堂東神奈川店 スーラーつけ麺の具
 つけ汁、具、麺の三点セットが目の前に。
 山椒がきいておりピリリと辛いですがそこまででもありません。
 酸味ももうちょいあったほうが好みかな。
 卓上にお酢を置いてくれたら嬉しいんだけどなぁ。(^_^;)
 具には海苔、モヤシ、竹の子の薄切りや水菜など。

イツワ製麺所食堂東神奈川店 スーラーつけ麺の挽肉イツワ製麺所食堂東神奈川店 スーラーつけ麺の麺
 つけ汁の底にはひき肉が沈んでおりましてそちらと一緒にいただくとなかなか美味しいです。
 麺はかなりゴワゴワ感が強いストレート麺で、悪くは無いんだけどもう少しもっちり感が欲しいところ。
 あまりつけ汁との絡みは良くないような気がしました。
 〆はスープ割りで完食。
 次回はラーメンいってみます。
 ご馳走様でした〜♪

スーラーつけ麺850円
他メニューはこちら

住  所  横浜市神奈川区二ツ谷町6-1
電話番号  045-314-8120
営業時間  11時半〜15時 17時半〜21時
        月曜・第3火曜(ただし祝日の場合は営業もあり)
点  数  ★★★

イツワ製麺所食堂 東神奈川店ラーメン / 東神奈川駅仲木戸駅反町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



amaozisan at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)神奈川県 | 横浜市

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔