2013年12月27日

支那そばや 本店@神奈川県横浜市戸塚区戸塚町

支那そばや本店 外観 ラーメンの鬼こと佐野実氏のお店に来てみました。
 ラ博店青葉台の支店には数回行ったことがあるのですが本店はお初になります。
 2008年から戸塚に本店を構えていましていつか来てみようと思ってたんですよねぇ。
 厨房に3人、製麺場に2人位店員さんがいまして、ホールには若い子が素敵な接客をしておりました。
 ちなみにラーメンの鬼はいなかったようです。
 注文は塩もありましたが、基本の醤油らぁ麺を注文。

支那そばや本店 醤油らぁ麺支那そばや本店 醤油らぁ麺のスープ
 キラキラと油が光る鶏ベースのスープはパンチは無いですけど旨味がじんわりと伝わる飽きの来ない味でなかなか美味しいですねぇ。
 なんとなく奥底に胡椒みたいな風味を感じましたが多分気のせいでしょう。(^_^;)

支那そばや本店 醤油らぁ麺のチャーシュー支那そばや本店 醤油らぁ麺の麺
 具はトロトロに柔らかいバラ巻チャーシュー2枚にこんなに柔らかいメンマを食べたことが無いと思う位柔らかい味付け程よい穂先メンマ、そして海苔も風味が良く有明産かなんか使ってるのかな。
 一つ一つの素材に抜かり無しと行った具合でいい仕事をしておりました。
 麺は歯切れの良いしなやかな中細のストレート麺でスープとしっとり絡んでいいですねぇ。
 ツルツルっとすすりやすさも良く、やはりここは麺が美味いと再認識しました。
 普通盛りですとかなり量が少ないので一般的成人男性なら大盛りやサイドメニューを頼んだ方がいいと思います。
 このデフォのラーメンが800円という値段なので高いと思う方もいるとは思いますが、いい仕事をしておりましたので私にはアリでした。
 次回は塩や限定メニューを頼んでみたいと思います。
 ご馳走様でした〜♪

醤油らぁ麺800円
他メニューはこちら

住  所  横浜市戸塚区戸塚町4081-1
電話番号  045-827-3739
営業時間  11時〜19時 不定休
点  数  ★★★★

支那そばや本店ラーメン / 戸塚駅

昼総合点★★★★ 4.0



amaozisan at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)神奈川県 | 横浜市

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔