2013年10月24日

中華そば 維新商店@横浜市西区北幸

維新商店 外観維新商店 食券機
 麺や維新が目黒に移転が決まり、その跡地にて2013年8月に後継店としてオープンしたこちらへ来てみました。
 こちらにあった「麺や維新」にはまだ行ったことが無かったので順番が逆になってしまいましたが、そのうち目黒には行くことになるのでちょいとこちらから攻めてみようと思います。
※その後行きました。
 何にしようか迷いましたが、迷った時は食券機左上の法則発動ってことで特中華そばを普通盛りで注文。
 ちなみに大盛りまでは無料のようです。

維新商店 特中華そば維新商店 特中華そばの具
 なんとも美しいお顔の特中華そばが目の前に。
 ちょいと背脂が浮いたスープは濃口醤油が主張した鶏ベースのスープに生姜がキリっときいていて美味しいですねぇ。
 どこかで食べたことがある味なんだけどどこだっけかな?
 なぜか懐かしさを感じるような気もしたような。
 突出した何かがあるわけでは無いのですが、かえしの香ばしいかおりも良くていいですよ。
 チャーシューは脂身が少なく肉々しいタイプでちょいと私には硬かったかなぁ。
 まぁ悪くないけどね。(^_^;)

維新商店 特中華そばのワンタン維新商店 特中華そばの味玉
 ワンタンは肉餡が小振りながらも皮をズルルッといきたいところです。
 肉餡は小田原系ラーメンの某店のような強烈なニンニクは全然きいていないのでwお昼時でもブレスケアを気にすることなくがっつり食べられるのがいいですねぇ。
 あまり写っていないですが柔らかい穂先メンマも入っていましてこちらもいい仕事をしておりました。
 味玉は若干黄身が硬めでしたが味付け程よくいい塩梅です。

維新商店 特中華そばの麺 麺は捻じれあるピロピロっとした太麺で喉越しがとても良くスープとしっかり絡んで美味しいですよ。
 味噌もあるみたいなので次回はそちらを食べてみようと思います。
 てかその前に25日に目黒に移転オープンした本家にも行かなきゃね。
 ご馳走様でした〜♪

特中華そば980円
他メニューはこちら

住  所  横浜市西区北幸2-10-21
電話番号  045-324-0767
営業時間  11時〜15時 18時〜22時(L.O.21時45分) 日曜休
点  数  ★★★★

維新商店ラーメン / 平沼橋駅横浜駅高島町駅

昼総合点★★★★ 4.0



amaozisan at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)神奈川県 | 横浜市

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔