2013年12月25日

博多ラーメン しばらく 日本橋店@水天宮前

しばらく日本橋店 外観しばらく日本橋店 卓上のゴマ等
 福岡から知人がみえたので醤油ラーメンでも食べてもらおうとお店を探すもやってない・・・。
 するともうお一方の東京在住福岡育ちの方がしばらく行きませんか?とのことでこちらへGO!
 なぜか福岡ご出身のお二人とご一緒することになりました。
 以前昼の部に来たことがありまして夜の部は初めて来ましたがかなり照明が落としてありムーディーな店内。

しばらく日本橋店 芋焼酎しばらく日本橋店 辛子高菜
 同行者が注文した辛子高菜らーめんの高菜が別皿で出て来たのでそちらをアテに芋焼酎を煽った後にラーメンを注文。

しばらく日本橋店 らーめんしばらく日本橋店 らーめんの具
 毎回同じこと言うけど丼ちっさ!!(笑)
 でも並々と注がれたスープがいいですねぇ。
 お味は豚骨をしっかりと感じることができ旨味も十分でこりゃ美味い。
 本店は塩分が強めでしょっぱいですがこちらはいい塩梅に味付けされています。
 前にも思いましたが本店よりココの方が美味しいんだよねぇ。(^_^;)
 ってどういうことよ?ww
 福岡から来られた同行者も納得の美味しさだったらしくやはり同じこと言ってました。(笑)

しばらく日本橋店 らーめんの麺しばらく日本橋店 らーめん丼
 麺はもうちょい硬い方が好みでしたけどスープがしっかり絡むのでたまには柔らかめもいいもんです。
 量は替玉を前提にしているので少なく一気に完食。
 もちろんスープ完飲の美味しさでした。
 私の中で東京で味わう豚骨ラーメンの中ではトップクラスの美味しさなので皆さんも是非!
 ドロドロ煮込めばいいってもんじゃないことがよく分かるさらりとした良質な豚骨スープを味わうならココに決まりですね。
 あ〜美味しかった。
 ご馳走様でした〜♪

らーめん600円 他メニューはこちら

住  所  中央区日本橋蛎殻町2-14-4
電話番号  03-3665-0088
営業時間  月〜土11時〜翌1時
      日祝日11時〜20時 無休
点  数  ★★★★☆

しばらく 日本橋店ラーメン / 水天宮前駅人形町駅浜町駅

夜総合点★★★★ 4.5



この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔