2013年12月19日

たんめん専門 きんか本舗@神奈川県厚木市

きんか本舗 外観きんか本舗 辛味調味料
 トマトタンメンが一押しらしいこちらへ来てみました。
 座間にある「きんかどう」の系列店らしいです。
 鍋振りのリズミカルな音が聞こえる中もちろんトマトタンメンを注文。
 色々と選べるので麺は太麺で麺の硬さは普通、辛さは中辛で味の濃さは普通でお願いしました。

きんか本舗 トマトタンメンきんか本舗 トマトタンメンのスープ
 餡掛けのようなとろみあるスープは熱々でざく切りのトマトが沢山入っておりスープの下にはモヤシ、キャベツ、挽肉等が入っています。
 ベースのスープは豚骨らしいのですがトマトの酸味や甘味、そしてハバネロチックな辛味に支配されているのでよく分からなかったってのが正直なところ。
 ちょいとコクが足りない気がしたのでおろしニンニクを少し入れてみたところなかなか美味しくいただけました。

きんか本舗 トマトタンメンの具きんか本舗 トマトタンメンの麺
 辛さはハバネロ的なビリリと来る辛さでしたが中辛位なら私には余裕だったので後半に卓上にあるタバスコを入れてみるとこれが意外に合っていて良かったです。
 麺は縮れ太麺でもっちりとして食感がよく、嫌でもどろリッチなトマトスープと絡みまくりで良かったです。
 汗だくになりながらもスープ完飲。
 店員さんがとても低姿勢で素敵な接客をしていたのが印象的。
 頑張っていただきたいところです。
 色々と限定メニューが多いので次回は他のメニューをいってみたいと思います。
 ご馳走様でした〜♪

とまとたんめん800円
他メニューはこちら

住  所  神奈川県厚木市元町7-13
電話番号  046-240-6401
営業時間  9時半〜19時 水曜休
点  数  ★★★☆

きんか本舗ラーメン / 本厚木駅厚木駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by きんか本舗 豊田   2013年12月19日 17:36
ご来店感謝致します。
ブログランキング上位の方に
当店のご紹介誠に感謝感謝です♪♪
是非また起し下さいネ。
2. Posted by あま   2013年12月23日 06:54
豊田様

店主さん直々に御書きいただくとは恐縮です!
美味しいラーメンご馳走様でした。
また寄らしていただきますので宜しくお願い致します。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔