2013年12月15日

秦野家【閉店】@神奈川県秦野市名古木

秦野家 外観秦野家 お好み表
 秦野に来たので秦野家に来てみました。
 ほんと神奈川県は家系ラーメン屋さんが多いんだよねぇ。
 東京にもあることはありますけどこんなに多くないので、やはり多摩川を渡ってくるのは色々大変なんだろうなぁと思った次第。(^_^;)
 そんなこちらは六角家にいらっしゃった方がオープンさせたとか。
 てことでデフォのラーメンを普通で注文。
 厨房ではおやっさんとおかあさんが切り盛りをしておりました。

秦野家 ラーメン秦野家 ラーメンの具
 茶褐色のスープは豚骨が結構きいていて、見た目はコテコテそうですがそんなこともなく、しょっぱ過ぎなくて美味しいですねぇ。
 家系の店ではいつも普通で頼むんですけど、ショッパーだったりオイリーだったり店によってかなりバラツキがありますが、ココはなかなかバランスが良くて自分好みの味かもしれません。

秦野家 ラーメンのチャーシュー秦野家 ラーメンの麺
 具にはお約束の海苔、れんそう、チャーシューの三点セットでチャーシューはスモーキーな感じもなくいたって普通でした。
 麺は丸山製麺の中太麺の平打ちタイプでどちらかというと長さが短いタイプ。
 ちょいと柔めのような気もしましたが美味しくいただきました。
 家系も食べ比べてみると色々なタイプがあって奥が深いですねぇ。
 ご馳走様でした〜♪

ラーメン600円
他メニューはこちら

住  所  神奈川県秦野市名古木341-2
営業時間  11時〜23時 月曜11時〜15時 無休
点  数  ★★★☆

秦野家ラーメン / 秦野駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



amaozisan at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)神奈川県 | 秦野市

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔