2013年12月13日

中華三陽@横浜市中区野毛町(桜木町)

中華三陽 外観中華三陽 店内
 「毛沢東もビックリの餃子」「周恩来も驚くラーメン」など物凄(く痛)いキャッチコピーがでかでかと看板に書いてあるこちらへ飲んだ後に行ってきました。
 ここら辺ではたまに飲むんですけど店の前を通るといつもお客さんで賑わっています。
 雑然とした店内に入ると、とんねるずの番組のきたなシュランにも出たことがあるらしく星みっつの賞状が飾ってあったりしましてまぁカオスな状態。w
 席に座るとおっちゃんが「ビールと餃子二人前かな?ラーメンならチンチン麺がオススメね〜。」なんて強引に注文を決めようとしてきますがwそれもこちらの醍醐味みたいなのでここはグッと我慢で楽しみましょう。(笑)

中華三陽 ばくだん中華三陽 餃子
 とりあえず、おっちゃんのおすすめはお断りしてホッピーと餃子1人前を注文。
 お通しで黒い物体が来たので食べてみると、これがニンニクの揚げたやつに甘いタレがかけてありまして美味しいんだけど凄い匂いだなぁ。w
 通称バクダンというらしいですよ。
 大き目の餃子は普通に美味しいですけどこれまたニンニクがすげぇなこれ。ww

中華三陽 豚バラ肉ネギ炒め中華三陽 チンチン麺
 豚バラ肉ネギ炒めも頼んでみました。
 これが大き目の豚肉とネギがマッチしていてちょいピリ辛な味付けで美味かった。
 甘みあるネギがやたら美味しかったのが印象的。
 お酒が進んじゃいますねぇ。
 そして〆のラーメンは「楊貴妃も腰抜かすギャルのアイドルチンチン麺(塩味)」ってこれまた凄いキャッチの物を注文してみました。てかなんじゃそりゃ?w

中華三陽 チンチン麺の具中華三陽 チンチン麺の麺
 塩味のスープはニンニクと胡椒ががっつりきいていまして、さっきからニンニクが口の中がを支配しているのでベースのスープがなんだかわかりませんけど美味しいことは確か。
 具にはニラと豚肉、ニンジンや玉ねぎなどの野菜が沢山入っておりピリリとスパイシーなスープに玉ねぎの甘みも合わさって後引くお味でいけますよこれ。
 麺は緩いウェーブの中太麺でツルっとした食感でズルズルいけちゃう系で悪くないです。
 入る前はどうなのよ!?って思いましたけど全体的に味付けが良くてびっくりしました。
 次回は一品料理が豊富なのでそちらで飲んでからボーボー麺でも食べてみようかしら。w
 ご馳走様でした〜♪

チンチンラーメン700円

住  所  横浜市中区野毛町1-38
電話番号  045-231-0943
営業時間  11時半〜翌0時 日祝日11時〜23時
        木曜は夕方からの営業 無休
点  数  ★★★☆

三陽中華料理 / 桜木町駅日ノ出町駅馬車道駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



amaozisan at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)神奈川県 | 横浜市

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔