2013年12月05日

味の大西 本店@神奈川県足柄下郡湯河原町

味の大西本店 外観味の大西本店 外看板
 飯田商店の余韻を残しつつお次はこちらへ徒歩でブラブラ移動。
 湯河原駅から2分位と駅ちかです。
 先日こちらの系列らしい「三代目味の大西」に行ってきまして、結構美味しかったんですけどはたして本店はどうでしょうか。
 小田原系なのに本店が湯河原にあるとは摩訶不思議ですけど、こまけ〜こた〜いいんです。w
 店員さんが「せっかく来たんだからワンタンメンとかどうです?」とかトイレに行っている間に言われたみたいですけど2軒目なのでラーメンを注文。
 あ、同行者はワンタンメンを頼んでもらいましたけどね。(^_^;)

味の大西本店 ラーメン味の大西本店 ラーメンの具
 てことでラーメンが目の前に。
 一口スープをいってみると豚骨の香りがブワっと鼻を抜けてきまして先日の三代目と全然違うじゃないですか!
 でもこの豚骨というか豚の清湯(チンタン)スープが美味しいんですよ。
 まぁ化調バリバリの旨さではありますが分かり易い美味しさで好きだなぁ。

味の大西本店 ワンタンメン味の大西本店 ワンタンメンのワンタン
 同行者のワンタンメンはかなりのボリュームでモヤシとワンタンがてんこ盛りで凄い量ですよ。
 ワンタンを一個おすそ分けしてもらいましたがニンニクがすげぇのなんのってこれはブレスケアが大変ですわ。w
 食後に同行者がニンニクブレスにかなり苦戦しておりました。爆
 しかも餃子かよ!って位の大きさで肉餡がぎっしりのタイプなのでワンタンメンの量は結構ありますねぇ。

味の大西本店 ラーメンの麺 麺はピロピロの中太麺で食感が良くて美味しいですねぇ。
 2軒目ですけど美味しかったのでペロッと完食。
 まぁ普通のラーメンはそんなに量も無かったですけどね。
 いや〜、飯田さんといい大西さんといい、湯河原恐るべしですわ。
 さてと、もう一軒行く前に温泉でインターバルを取ろうと思います。
 ご馳走様でした〜♪

ラーメン650円
他メニューはこちら

住  所  神奈川県足柄下郡湯河原町土肥1-9-14
電話番号  0465-62-3266
営業時間  11時〜19時半 月曜休
点  数  ★★★★

味の大西 本店ラーメン / 湯河原駅

昼総合点★★★★ 4.0



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 同行者D   2013年12月05日 09:04
コレは×ワンタン、〇ギョーザでございます笑。
2. Posted by あま   2013年12月15日 00:54
D君どうもです♪
ほんとこれニンニクきき過ぎの餃子のようでしたよね。爆

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔