2013年12月07日

しあわせ中華そば食堂 にこり@神奈川県足柄下郡湯河原町

にこり 外観にこり 乾杯!
 味の大西の後は温泉に浸かり裸の付き合いをし、夕方になったのでこちらへ移動!
 店内は小上がりもありまして夕方からはお酒を飲みながら一品料理をつまめるみたいなのでその方向でゆっくりしちゃいました。
 今日は何回乾杯したらいいかわかんないですけど乾杯〜!w

にこり つまみ三種盛りにこり 餃子
 まずはつまみ三種盛りや餃子を頼みまして、この三種盛りの味玉が一口目から美味かったなぁ。
 良く焼きの餃子も外側パリパリの中身はジューシーでいいですよ。

にこり モツ焼きにこり 中華そば
 モツ焼きみたいのもお酒が進む濃い味でガンガン飲んじゃいましたところに飯田商店の飯田店主登場!
 お話し出来て良かったです♪
 てかこちらのお店は飯田店主の2軒目のお店でございますのよ。
 そして、〆のラーメンを注文。
 三種類頼みましてまずは普通のおそば(中華そば)から。
 こちらは飯田商店のDNAを継承しているおそばでございます。
 ただ、あちらよりかはいい意味で雑味も旨味にしているタイプですけど、鶏の旨味が十分出ていて美味しゅうございます。

にこり 煮干そばにこり 煮干そばの麺
 そしてお次は煮干そば。
 これが一口目からゴールデン街の凪を彷彿させるようなあの煮干感ですよ。
 以前はもっと凄かったらしいですけど、これも凄いねぇ。
 力強い麺とスープとの相性もいいですよ。
 えぐみある煮干の風味は人を選ぶタイプかもしれませんけど、これ美味いじゃないのよ。
 好きだなぁ。

にこり 白いタンメン(塩味)にこり 白いタンメン(塩味)の具
 そして最後は白いタンメン(塩味)です。
 正直言うと前の2杯が味濃いめだったのであれですけど、こちらは優しいお味で鶏白湯かなぁ、野菜の甘みも感じるスープは一発目に試したかったかなぁ。
 まぁ色々言いましたがこちらは飲んで飲んでつまんでラーメンてのがやれるんでほんといいよねぇ。
 しかもラーメン美味いしさ。
 てことで大人の遠足は温泉あり〜のラは三軒行けまして、それぞれの美味しさがありとても有意義な1日でございました。
 ご馳走様でした〜♪

メニューはこちらこちら

※公式サイトはこちら

住  所  神奈川県足柄下郡湯河原町土肥2-3-16
電話番号  0465-60-3788
営業時間  11時〜22時半(L.O.22時) 火曜休
点  数  ★★★★

にこりラーメン / 湯河原駅

昼総合点★★★★ 4.0



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔