2013年12月01日

神勝軒 長沼本店@横浜市栄区長沼町

神勝軒 外観神勝軒 花胡椒
 派手な看板に引き寄せられてこちらへ。
 大勝軒の山岸さんのお姿を看板に使うとは凄いなぁ。(^_^;)
 店名からもわかるように大勝軒イズムなお店らしいですけどお味はいかに。
 とりあえず特製つけ麺のボタンをポチッと。
 卓上には花胡椒とかいう山岸さんがプリントされた調味料まで置いてありますよ。
 これもすげぇなぁおぃ。(笑)

神勝軒 特製つけめん神勝軒 特製つけめんの具と麺
 割りスープのポットと一緒に出てきたつけ麺は特製と言うには見た目がしょぼいなぁ。
 茶色いつけ汁はどちらかというと濃厚ですがそこまでしつこくありません。
 豚骨魚介系なスープは少し甘味と酸味がきいていまして柚子の皮も入っているので見た目ほど濃くなくて悪くはありませんが、これといった特色が無いような気がしました。

神勝軒 特製つけめんのつけ汁の具神勝軒 特製つけめんの味玉
 つけ汁の中にはチャーシューとメンマとネギが入っていましてまぁ普通ですね。
 味玉は味付けが甘すぎてちょっと好みではありませんでした。

神勝軒 特製つけめんの麺 麺はムチっとした食感の太麺でこちらはなかなか良かったように思います。
 量は普通で250gみたいですけど少なく感じました。
 ポットに入った割スープでスープ割りをしましたがあまり魚介がパワーアップすることもなくただ単に薄まった感じになってしまったのは残念。
 スープのみ味見してみたところ少〜しだけ魚介を感じましたけどほとんどお湯だわこれ。(笑)
 う〜ん、好みの問題もありますけど全体的になんだか微妙だったかなぁ。
 看板の山岸さんの表情が若干曇っているように見えたりなんかして。(^_^;)
 ご馳走様でした〜♪

特製つけ麺880円
他メニューはこちら

住  所  神奈川県横浜市栄区長沼町194
電話番号  045-862-9576
営業時間  月〜金・日11時〜22時
        土・祝前11時〜23時 無休
点  数  ★★☆

神勝軒ラーメン / 本郷台駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5



amaozisan at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)神奈川県 | 横浜市

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔