2013年11月29日

中華そば うづまき【閉店】@神奈川県厚木市(本厚木)

うづまき 外観うづまき 箸
 本厚木駅南口からすぐのところにあるこちらへ来てみました。
 厚木では人気店の「麺や食堂」が出した姉妹店というか2号店らしいです。
 本来なら最初に親元に行っておきたいところですがこの日は残念ながら定休日ということでこちらが先になってしまいました。
 店内は奥に長くカウンターのみですが席数はかなりありまして20席位あるでしょうか。
 女性の店員さんが元気な接客をしておりまして好印象。
 とりあえず一番人気らしい味玉そばをお願いしました。
 お箸を見ると箸袋が紙ナプキンになっていてこれは合理的でグッドアイデアですねぇ。

うづまき 味玉そばうづまき 味玉そばの具
 こちらが味玉そばです。
 鶏メインの甘みあるスープは旨味も充分で、そこに魚介が結構きいておりましてどちらかというとこってり寄りのスタイルながらバランスが良くてなかなか美味しいですねぇ。
 醤油なんだけど味噌のような不思議なお味ですけどオリジナリティがあっていいと思います。
 そちらに海苔、メンマ、青ネギ、少量のモヤシ、チャーシューなどが乗っておりまして、バラ巻きのチャーシューが柔らかくて美味しかったです。

うづまき 味玉そばの味玉うづまき 味玉そばの麺
 味玉はねっとりとした黄身で、スープの邪魔にならない控えめな味付け。
 麺はちょい硬めの茹で加減の中細の平打ち麺でコシがあってスープとの相性はいい方だと思います。
 随所にセンスの良さを感じさせる一杯でなかなか満足でした。
 ご馳走様でした〜♪

味玉そば790円
他メニューはこちら

※公式サイトはこちら

住  所  神奈川県厚木市旭町1-24-15
電話番号 046-280-6786
営業時間  月曜日11時〜15時
        火〜日11時〜23時 無休
点  数  ★★★☆

中華そば うづまきラーメン / 本厚木駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔