2013年11月27日

自家製麺SHIN (新)@横浜市神奈川区反町

自家製麺SHIN 外観 今回は2013年4月に出来たこちらへ来てみました。
 11時半オープンなので開店直後に行きましたがすでに満員状態で、カウンター8席の8番目に滑り込みギリギリセーフ。
 その後は店内に並びが発生していまして人気店なのが伺えます。
 メニューを見るとラーメンはツートップが揚げチキンめんと揚げポークめんになっていましたが、気分ではないのでとりあえず味玉ラーメンを注文。

自家製麺SHIN 味玉らーめん自家製麺SHIN 味玉らーめんの具
 スープは節系の魚介感が豊かで、ありがちなタイプかと思いきや鶏や豚骨などの動物系スープがきちんと取ってあり、ボディがしっかりしていて美味しいですねぇ。
 そこにたまに入ってくる柚子皮の清涼感ある香りがアクセントになっています。
 メンマの代わりに柔らかい姫筍(ヒメタケノコ)を入れている辺りにセンスを感じます。
 チャーシューも箸崩し系のとても柔らかいものでこちらも美味しいですよ。

自家製麺SHIN 味玉らーめんの味玉自家製麺SHIN 味玉らーめんの麺
 味玉はトロリとした黄身に甘味がありいい塩梅。
 麺は自家製の中細麺ながらもモチッと感も味わえるもので、スープとの相性が良いように思いました。
 どっかで食べた事があるような感じではありますが総じて満足のいくレベル。
 女将さんの素敵な接客も素晴らしくとても好印象でした。
 つけ麺はまた違った濃厚タイプらしいので次回はそちらで。
 ご馳走様でした〜♪

味玉らーめん850円
他メニューはこちら

住  所  横浜市神奈川区反町1-3-8
電話番号  045-548-3973
営業時間  日・月・火11時半〜14時半
        木・金・土11時半〜14時半 18時〜21時 水曜休
点  数  ★★★★

SHINラーメン / 反町駅神奈川駅東神奈川駅

昼総合点★★★★ 4.0



amaozisan at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)神奈川県 | 横浜市

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔