2013年11月23日

らーめん鶏喰〜TRICK〜@横浜市南区吉野町

らーめん鶏喰 外観 某グルメサイトでかなりの人気らしいこちらへ偶然が重なり来れちゃいました。(笑)
 鶏喰って書いてトリックって読むらしく、13時半過ぎで外待ちが発生していますよ。
 すげぇなぁ。
 意外と回転は早いみたいで5分程で店内へ。
 何を頼んだらいいかわかんないけど、冊子的な分かり易いメニューを見ると最初はこれ食っとけみたいなのが見えたんで特製鶏醤油らーめんてのをお願いしました。

らーめん鶏喰 特製鶏醤油らーめんらーめん鶏喰 特製鶏醤油らーめんの具
 ほぉ、綺麗なラーメンですねぇ。
 キラキラと輝くスープをいってみると、鶏の旨味がかなりあって一口目から美味いんだけどやり過ぎない美味さっていうのかスゲェ美味いじゃないですか!
 鶏っていうと東京では濃厚な鶏白湯(トリパイタン)とか流行ってるんだかなんだか知れませんけど、あれは人を選ぶ味だと思うのよ。
 でもさ、これは悔しいけど最初からうめぇわ。
 まぁ全然悔しくなくて嬉しいけどさ。(笑)
 具は特製なんで二種類の鶏チャーシューや鶏団子や玉子さんも半分に切ってくれて食べやすく、黄味もトロリとしているんだけどスープを邪魔しない玉子自体の美味しさがわかって、ほんと仕事が丁寧なのがこの一杯からひしひしと伝わりました。

らーめん鶏喰 特製鶏醤油らーめんの麺らーめん鶏喰 丼
 そして麺がこちら。
 塩とは麺を変えているらしく、細麺ながらほんとしなやかでムニっとモチッとした食感もありまして、カタメンスキーな方にはあれかもしれないですけど(笑)この麺とスープの絡みはかなりいいので最初はノーマルでいってみて頂きたいところ。
 丁寧さは勿論わかるんだけど、なんちゅうか味の作り方のセンスがあるんだなぁって思った次第。
 違うメニューも食べてみたいねぇ。
 ご馳走様でした〜♪

特製鶏醤油らーめん980円
他メニューはこちら

住  所  横浜市南区吉野町4-20
営業時間  火〜金11時〜14時 18時〜21時
        土・日11時〜14時 月曜休
点  数  ★★★★

鶏喰ラーメン / 吉野町駅南太田駅黄金町駅

昼総合点★★★★ 4.0



amaozisan at 13:00│Comments(0)TrackBack(0)神奈川県 | 横浜市

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔