2013年11月21日

麺や 勝治(かつじ)@横浜市中区常盤町(関内)

麺や勝治 外観麺や勝治 青唐辛子
 最近家系が増えてきたので非豚骨系のこちらへ。(^_^;)
 関内駅近くに2013年2月にオープンしたみたいです。
 裏通りがちゃんとした店構えになっていますけど、反対側のビル側にも勝手口みたいな出入口があります。
 食券機を見るとおすすめとのことなので「塩の青唐辛痛麺(アオトウシンツウメン)」てのを注文。
 ランチは日替わりライスがサービスとのことなのでそちらもお願いしました。

麺や勝治 青唐辛痛麺麺や勝治 青唐辛痛麺の具
 澄んだあっさりした甘めのスープは牛骨や鶏などから出汁を取ったらしく、結構な旨味があっていいじゃないの。
 後から調べてみると相模原のがんこ分店から作り方を教わったとのことでしたが、そこまでがんこ特有のしょっぱ系でも無くバランス重視で美味しいですよ。
 海苔やカイワレ、揚げネギ、刻み玉葱等が乗っておりまして、スープにアクセントを加えています。

麺や勝治 青唐辛痛麺のチャーシューと穂先メンマ麺や勝治 青唐辛痛麺の麺
 チャーシューは大判のバラ巻タイプが1枚乗っていまして柔らかいけど味付け控え目で普通ってとこでしょうか。
 穂先メンマは柔らかくて美味しかったなぁ。
 そこに青唐辛子のビリリとした爽快な辛さがビシッと効いていてこれがなかなか美味しいじゃないですか。
 日替わりライスはこの日は昆布の酢の物が乗っておりましてさっぱりとしてこちらも美味しくいただきました。
 麺はプリッとした中細麺でまぁ普通だったような。
 辛さはそのままではそんなにありませんが、後半に別の器に提供された青唐辛子をスプーン一杯追唐辛子してみたところ、刺激的ですっきりとした辛さになってなかなか気に入りました。
 現在は無いと思いますけどこの時あった季節限定メニューの冷やしも充実のラインナップでなかなか美味しそうでしたよ。
 ご馳走様でした〜♪

青唐辛痛麺(並)750円
他メニューはこちら

住  所  横浜市中区常盤町3-22-4 関内福島ビル1F
電話番号  045-651-1141
営業時間  月〜金11時〜15時 17時〜翌3時
        土曜日11時〜21時 日祝日休
点  数  ★★★☆

麺や勝治ラーメン / 関内駅馬車道駅日本大通り駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



amaozisan at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)神奈川県 | 横浜市

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔