2013年11月19日

杉田家@横浜市磯子区新杉田町

杉田家 外観杉田家 卓上の調味料
 「吉村家」の直系一番弟子らしい杉田家さんに来てみました。
 14時半過ぎでほぼ満員をキープしていまして、次々とお客さんが入ってくるのにはびっくりです。
 券売機にてノーマルのラーメン(並)に味付玉子トッピングを普通でお願いしました。
 厨房ではねじり鉢巻を巻いた兄さん達が気合を入れておりました。(^_^;)

杉田家 ラーメンに味付玉子杉田家 ラーメンに味付玉子の具
 褐色でとろみある濃厚な豚骨醤油のスープは見た目ほどでしょっぱいこともなく、鶏油の量もいいバランスでなかなか美味しいですよ。
 海苔やほうれん草、そしてチャーシューは吉村家よろしくのスモークタイプで、香りが独特ですが悪くないです。

杉田家 味付玉子杉田家 ラーメンに味付玉子の麺
 トッピングの味付玉子はちょっと固茹でタイプながらも、たまにはこのタイプもいいもんです。
 麺は定番の酒井製麺中太麺なんですがこれが茹で時間がやけに長いなぁと思ってたらやはりユルユルでうどん食ってるみたいでした。爆
 多分いつもはここまで柔らかくないでしょうけど今回は柔らか過ぎでした。
 まぁでもスープは結構美味しかったので良しとします。
 ご馳走様でした〜♪

ラーメン(並)630円 味付玉子70円
他メニューはこちら

※公式サイトはこちら

住  所  横浜市磯子区新杉田町3-5
電話番号  045-776-2155
営業時間  5時〜翌1時 無休
点  数  ★★★☆

杉田家ラーメン / 新杉田駅杉田駅屏風浦駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



amaozisan at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)神奈川県 | 横浜市

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔