2013年11月15日

麺屋 庄太【移転】@神奈川県横須賀市津久井

麺屋庄太 外観 なかなか評判が良いみたいなのでこちらへ来てみました。
 13時半頃到着すると、駅から近いみたいですけどこの場所でほぼ満員というのは凄いなぁ。
 厨房では店員さんが元気に頑張っておりまして、接客に好感が持てますねぇ。
 とりあえずラーメン(並)を得トッピングでお願いしました。

麺屋庄太 らぁ麺に得トッピング麺屋庄太 らぁ麺に得トッピングの具
 海苔の配置が家系っぽいですけどお味はいかに。
 若干とろみあるスープは濃厚な豚骨醤油ながら、家系のように油っぽくないので見た目よりもさらりと食べられまして、バランスが良くてこれは美味しいですねぇ。
 大判でトロトロに柔らかいチャーシューがとても美味しく、穂先メンマも柔らかくていい仕事ぶりが伺えます。
 具がかなり多く、このトッピングで200円増しはほんとお得だと思いますので是非皆さんもどうぞ。

麺屋庄太 らぁ麺に得トッピングの麺 麺は硬めの茹で具合の中太麺でこってりスープとの相性が良く、美味しかったからか量は少な目に感じました。
 スープ完飲の美味しさで丼の底には骨粉が沈んでおりましてじっくり豚骨を取っていることがわかりました。
 家系とは全く違うオリジナルの美味しさと全体的に丁寧な仕事ぶりが伝わる一杯に大変満足でした。
 ご馳走様でした〜♪

らぁ麺650円 得トッピング200円
他メニューはこちら

住  所  横須賀市津久井2-18-22
電話番号  046-848-0929
営業時間  11時〜22時 水曜休
点  数  ★★★★

麺屋 庄太ラーメン / 津久井浜駅京急長沢駅

昼総合点★★★★ 4.0



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔