2013年08月25日

中国ラーメン 揚州商人 目黒本店@目黒

揚州商人目黒本店2 外観揚州商人目黒本店2 卓上の調味料
 揚州のスーラータンメンが食べたくなり久々にこちらへ。
 メニューを見るとプレミアムスーラータンメンなるもの発見。
 2013年8月初旬からメニュー入りしているらしいです。
 見つけちゃったからには頼まなきゃダメでしょうってことでこちらを細麺(柳麺)でお願いしました。

揚州商人目黒本店2 プレミアムスーラータンメン揚州商人目黒本店2 プレミアムスーラータンメンのスープ
 濃厚塩ラーメンのスープを使用しているらしくかなりとろみがあるスープで、酸味は普通のスーラータンメンよりも控え目で辛さも胡椒辛い感じ。

揚州商人目黒本店2 プレミアムスーラータンメンに追い黒酢揚州商人目黒本店2 プレミアムスーラータンメンの牛肉
 少し酸味が足りないのでこちらではおなじみの鎮江香醋なる香り高い中国黒酢を追い黒酢してみるといい塩梅になってきまして美味しく頂けました。
 具には普通のスーラーと違い豚肉が柔らかい牛肉になっておりまして、ゴロゴロ入っていて美味いです。
 他は溶き卵や椎茸など基本と同じでした。

揚州商人目黒本店2 プレミアムスーラータンメンの麺揚州商人目黒本店2 涼風鶏そば
 麺は細麺でしたのでいやでもとろみあるスープが絡みついてきまして、ズルズル〜っといきたいところ。
 お連れさんの夏季限定の「涼風鶏そば」も少し味見させてもらいましたが酸味甘みが無く、冷し中華とは違ったスッキリとした味わいが暑い夏には最高ですねぇ。
 プレミアムはなかなか満足でしたが1,180円と値段がちとお高めなのが玉に瑕。
 美味しいんだけどやはり普通のスーラータンメンがいいなぁと再確認させてくれた一杯でした。(^_^;)
 ご馳走様でした〜♪

プレミアムスーラータンメン1180円

※公式サイトはこちら

住  所  目黒区目黒1-6-16
電話番号  03-3494-0166
営業時間  11時〜翌4時 無休
点  数  ★★★☆

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔