2013年11月03日

天竜担担麺店@神奈川県平塚市

天竜担担麺店 外観天竜担担麺店 卓上の調味料
 平塚に用があったので調べてみるとなんとも不思議な平塚系なるタンメンがあるとのことで興味津々でしたがこの日は残念ながら定休日。
 それじゃあってことで、担々麺もいいなぁと思い平塚駅にほど近いこちらへ来てみました。
 本来なら普通の担々麺を頼むところでしたが、夏期限定の「冷やし担担つけ麺」てのを発見したのでそちらを 中盛りでお願いしました。(※実食日は8月中旬です。)

天竜担担麺店 冷やし担担つけ麺天竜担担麺店 冷やし担担つけ麺の具
 色鮮やかなスープは辛さや痺れの麻辣感はあまり無く、胡麻の風味豊かな甘めのスープですが、いい感じに酸味が効いていてなかなか美味しいですよ。
 そちらに肉味噌を混ぜるとコクも増してきましていいですねぇ。

天竜担担麺店 冷やし担担つけ麺の麺天竜担担麺店 冷やし担担つけ麺の雑炊風
 麺は縮れある平打風の中太麺で濃厚なスープとの絡みは上々で並盛りだと量が少なくあっちゅ〜間に完食。
 わざと肉味噌等を残しておいたので追加で小ライスと生卵のセットを頼んで雑炊風にして食べてみたところ想像通りの美味しさで満足でした。
 ランチタイムは50円なので追加で頼むことをおすすめします。
 次回は麻辣がきいたドラゴン担担麺をいってみようと思います。
 ご馳走様でした〜♪

冷やし担担つけ麺780円
小ライスと生玉子50円(ランチタイム時)
他メニューはこちら

※公式サイトはこちら

住  所  神奈川県平塚市紅谷町11-10
電話番号  0463-22-3686
営業時間  平日11時半〜14時45分 17時半〜23時半
        日祝11時半〜14時45分 17時半〜22時 不定休
点  数  ★★★☆

天竜担担麺店ラーメン / 平塚駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔