2013年08月08日

長浜屋台ラーメン 一心亭 新橋店【閉店】@新橋

一心亭 新橋店 外観一心亭 新橋店 厨房
 2013年8月1日に長浜ラーメンの一心亭が新橋にオープン。
 でも福岡の本店直営ではなく東北に展開しているフランチャイジーなお店らしいです。(^_^;)
 今回は色々な偶然が重なり(謎)D君と一緒に行ってきました。
 ちなみに長浜の本店には行ったことがありますがこちらはどうでしょうか。
 店内は細長く椅子が無いので立ち食いスタイルとなります。
 おつまみがあるので立ち食いの前に立ち飲みで喉を潤しました。
 てか、店内が暑い暑い・・・。

一心亭 新橋店 酢モツ一心亭 新橋店 チャーシュー盛
 酢もつやチャーシュー盛り合わせを頼みましたがこれは見た目通りの鉄板の美味しさでした。
 酢もつとか懐かしかねぇ。

一心亭 新橋店 ラーメン一心亭 新橋店 ラーメンの麺
 盛り上がったところで〆のラーメンを普通でお願いしました。
 丼は本店と同じデザインでなんだかいいじゃないですか。
 でも、残念なことに見た目はいい感じなんですけどスープが水っぽいんですよねぇ。
 麺の湯切りは目の前でちゃんとしていたのでやはりスープがしゃばいんでしょうか・・・。(^_^;)
 そんな麺はストレートの細麺で可もなく不可もなく普通にいけますねぇ。

一心亭 新橋店 辛子高菜一心亭 新橋店 丼
 本店と同じく色的に辛そうで辛くない高菜をぶっこんで味変させてサクっと完食。
 ちなみに本店は辛子高菜が50円でしたけどこちらは無料でしたよ。(笑)
 今回はたまたまだったのかちょっとスープが残念でしたが雰囲気は味わえたかなぁ。
 今後に期待します!
 ご馳走様でした〜♪

ラーメン650円
他メニューはこちら

住  所  港区新橋2-11-2 寿ビル1F
電話番号  03-6205-7660
営業時間  11時〜翌4時 無休
点  数  ★★★

一心亭 新橋店ラーメン / 新橋駅内幸町駅虎ノ門駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔