2013年10月21日

北海道ラーメン おやじ 本店@神奈川県相模原市

おやじ 外観おやじ 厨房
 昔は町田店が有名だったような気がしますがこちらが本店らしいです。
 まさかここに来れるとはねぇ。(^_^;)
 店内はカウンター席とBOX席もあり広めで結構なお客さんの入りです。
 メニューが色々ありますがお初ということで基本のおやじ麺(味噌ラーメン)てのを注文。

おやじ おやじ麺おやじ おやじ麺の具
 味噌と炒められた野菜が合わさりとても甘いミルキーなスープながらもコクがあってなかなか美味しいです。
 ただ、美味しいんだけど昔流行った王道タイプなので好みは分かれるかもしれません。
 熱々のスープは冬に本領発揮と言ったところででしょうか。

おやじ おやじ麺の麺おやじ 辛っ風おやじ麺
 麺は小林製麺の黄色い縮れ麺でちょい硬の食感がいいですねぇ。
 これぞ味噌ラーメンて感じですよ。
 途中で一味を投入してピリ辛にしてみたところマッチしていて美味しく完食でした。
 同行者の辛っ風おやじ麺も少しいただきまして、こちらはラー油的なごま油の風味が豊でこちらもいい感じでした。
 どっちかというとこっちの方が好みだったかな。
 とりあえず昔から気になっていた有名店に来れたので良かったです。
 ご馳走様でした〜♪

おやじ麺750円
他メニューはこちら

住  所  神奈川県相模原市中央区中央4-1-1
電話番号  042-733-0821
営業時間  11時〜翌3時 無休
点  数  ★★★☆

北海道ラーメン おやじ 本店ラーメン / 相模原駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔