2013年08月05日

麺屋やっとこ@三田

麺屋やっとこ 外観麺屋やっとこ 卓上の調味料
 2013年6月、中野坂上に本店があるやっとこが三田二郎の斜め前に支店をオープン。
 この日は余裕でしたが以前お昼時にお店の前を通った時は並んでいましたので人気店になっているようです。
 ノーマルの味噌ラーメンと赤辛ラーメン、そしてつけ麺がラインナップ。
 赤辛らーめんを並盛で注文。
 ニンニクと生姜を入れますか?とのことなので両方お願いしました。
 ちなみに大盛も同一料金で、並が150g、大盛が200gらしいです。

麺屋やっとこ 赤辛らーめん麺屋やっとこ 赤辛らーめんの具
 とろみある濃厚なスープは甘めの味噌がしっかりときいていてなかなか美味しいじゃないですか。
 そちらに炒められたモヤシ等の野菜が乗っていまして、さらに柔らかいチャーシューやメンマもトッピングされております。
 説明書きを見ると「数種類の山椒、厳選したスパイス海老などを合せ、辛さとしびれを合せもつ一杯に仕上げました。」とのことで赤い辛味ダレがかけられています。
 辛さと痺れ、海老の風味はそれほど感じませんでしたが、スープに深みが増して美味しいですよ。
 卓上に電動ミルの山椒があるのでそちらで調整してもいいかと思います。
 ニンニクと生姜が段々混ざってきましてパンチあるお味に変化していきますが、ニンニクが強いので生姜が隠れてしまう様な気がしました。
 でも入れた方が確実に美味しいので入れることをお薦めします。

麺屋やっとこ 赤辛らーめんの麺麺屋やっとこ 味噌らーめん
 麺は縮れある中太麺で、もっちりとした食感がいいですねぇ。
 同行者が頼んだノーマルの味噌らーめんは優しいマイルドな味噌ながらもコクあるスープでこちらも良かったです。
 全体的に丁寧な一杯に舌鼓。
 このレベルならつけ麺も期待できるのではないでしょうか。
 また来よう。
 ご馳走様でした〜♪

赤辛らーめん780円
他メニューはこちら

住  所  港区三田3-1-1
電話番号  03-3457-5081
営業時間  11時半〜21時 日曜休
点  数  ★★★★

やっとこ 三田店ラーメン / 三田駅田町駅赤羽橋駅

昼総合点★★★★ 4.0



トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. やっとこ 三田店(三田・田町/ラーメン)  [ 無駄なカロリー撲滅宣言! ]   2014年05月10日 10:51
休日の遅めのお昼。 明後日からの旅行のガイドブックを購入したついでに、ラーメン屋へ。 中野坂上から三田に進出した味噌の名店、やっとこ。 14時近いというのにこの行列。 ...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔